たったひとつでいい

2016.07.23.00:22

今日は藤島新さんのバースデーライブでした。
チケットを申し込むとき、実はダメもとで3曲ほどリクエストを出していました。
1つは洋楽カバー、もう1つが新さんが歌ったCMソング、そしてもう1曲、樋口さんの「たったひとつでいい」。
「たったひとつでいい」は、おそらくレコーディングの時にしか歌われていないと思ったので、生きてるうちに1度、新さんの生歌で聞きたいと思ってリクエストしました。

ライブも終盤に近づき、「ああ、今回はリクエストはどれも採用してもらえなかったみたいだな・・・」と半ばあきらめていたら、なんと、「たったひとつでいい」をやってくれたんです!!
さらに「ある朝太陽が昇らない」も! 
ホントに今日の新さんのライブは、私にとっては最高でしたヽ(^o^)丿






comment

Secret

2016.07.23.12:26

「たったひとつでいい」、この曲は初めて聞きました。ここ数年新作を聞けない状態だったので、とても新鮮です!
「ある朝太陽が昇らない」、何度聴いてもいいですね〜。名曲だと思います。アップありがとうございます!

2016.07.24.20:29

「たったひとつでいい」、今聞くとかなり難しい曲ですね。
新さんは高音のイメージが強かったのですが、この曲は音域もかなり低め。
あらためて聞いてびっくりしました。
ここ数年、新作を聞けない状態ですが、そんな今だからこそ、これまでの樋口作品がになんらかの形で再演?されるように努力したいと思っています。
「ある朝太陽が昇らない」、これはホントに名曲ですね。
新さんにはこの曲のほうがあってるかな?
最新コメント
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア