yasuoさんとツーショット

2016.07.12.01:26

参議院選挙が終わりました。
今回は、いつになく、いろんな候補者の遊説に出くわしました。
そのひとりが田中康夫さん。
会社のブログにアップしようかと思い、写真を撮らせてくださいとお願いしたところ、快く応じてくださったのですが、
そのあと、頼んでもないのにスタッフの人に「ご一緒にお撮りしましょう」とか言われて断りきれず、ツーショット写真を撮る羽目に。
うーん・・・同じツーショット写真を撮るなら、田中康夫さんより樋口康雄さんのほうがよかったんだけど・・・^^;

yasuo.jpg

しかし、もっとびっくりしたのは、三宅洋平さん。
選挙演説がおわったあと、「これから撮影会を行います。山本太郎と三宅洋平と一緒に写真を撮りませんか」というアナウンスがあり、希望者が長蛇の列を作っていました。
つまり、ここて゛彼らと一緒に撮影した写真をSNSで拡散してほしいということなんです。

なるほど、これがネット時代の選挙戦なんですねぇ・・・
年寄りの私は、どうもこういう手法には違和感を感じてしまいますが、よく考えてみると、一緒に写真撮ったり、握手したり、選挙候補者のやってることって、アイドルタレントとやってることは同じなのよねぇ・・・

とまあ、それはともかく、テレビ東京の「池上彰の参院選ライブ」は痛快で、選挙以上におもしろかったです。

comment

Secret

最新コメント
最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア