銀座の穴場カフェ

2016.05.22.23:59

眼瞼下垂の手術から1カ月。
ようやく人間の顔に近づいてきたので、昨日は銀座のヤマハスタジオにライブを見に行ってきました。

予定より少し早く着いたので、お茶でも飲もうと、偶然見つけて入ったのが、スイスの国旗が目印の「ブロンデル」というお店。
あとから知ったのですが、「ブロンデル」は スイスを代表する老舗チョコレートブランドで、銀座店は世界初の直営店なのだそう。

そうとは知らず、2階のカフェでドリンクを注文しようとメニューを見てびっくり。
なんと、一番お安いチョコレートドリンクが1300円!
ひえ~っ、高っ!!
「しまった、ここは銀座だった・・・」と気がついても後の祭り。
いまさら引き返すわけにもいかないので、アイスのチョコレートドリンク(ショコラショーと言うらしい)を注文することにしました。

待つこと、しばし。運ばれてきたのが、こちらのドリンク。
IMG_5753.jpg

私が注文したのは、オールドファッションの濃いショコラだったのですが、チョコの味はしっかりするのに口の中に変な甘さが残らず、かといってビターチョコを溶かしたような苦みもない。
もう、ひと口飲んだだけで、その美味しさに絶句です~。
銀座という場所を考えれば、これなら1300円でもギリギリ許せます(笑)
一緒に出てきたチョコレートも、実に深い味わいでした。
チョコの好きな人には絶対おススメの銀座のはずれの穴場のお店です

comment

Secret

最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
フリーエリア
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
FC2カウンター