発見! 岡本忠成

2016.05.05.23:55

以前、Youtubeにあった動画が削除されてしまったので、探してみたらありました。ヽ(^o^)丿
この頃の樋口さんの音楽、大好きです。


Tadanari Okamoto - Risu no Panache (Panache the... 投稿者 austin-mckenzie


Tadanari Okamoto - Are wa Dare (Who's That... 投稿者 austin-mckenzie

こちらは残念なおしらせ。
なんと、2年前にチャンネル銀河で「四角な船」が放送されていました。見損なってくやし~(>_<)
http://www.cab-j.org/img/news/201402ginga
「四角な船」はNHKに保存されているのですが、公開されていないんですよね。
「死にたがる子」は公開されているんだから、「四角な船」と「血痕追跡」も、とっとと公開してほしいものです。

そして、こちらのページは以前、紹介したような気がしますが、今読み直してみると、「四角な船」も「81/2(ナイン)」も、樋口さんが関わった作品。単なる偶然かもしれませんが、偶然以上のものを感じました。

comment

Secret

最高ですね!

2016.05.13.21:27

この二本の岡本忠成作品は本当にいいですね!NHKで放送したものを録音して何度も聴いたものです。とくに、「あれはだれ」は私的に、樋口さんのベストファイブくらいに感じてます。愛嬌のあふれるちょっと屈折したメロディー、温かみを感じるアレンジ、最後にきて爆発するようにあふれだす詩情…。DVDが廃盤なのが惜しまれます。

2016.05.14.23:17

岡本忠成作品を見ていると、優しい気持ちになれるような気がします。
樋口さんの音楽が、また最高に良いんですよね~。
「あれはだれ」もすごく好きですが、「リスのパナシ」はものすごい苦労の末に映像を見ることができたので、思い入れはひとしおです。
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
フリーエリア
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
FC2カウンター