ここだけの話

2016.03.07.01:12

ヤング101が出演した「新・BSにっぽんの歌」を見ました。

私は先日、この放送の公開録画を見に行ってきたのですが、そのとき軽くショックを受けたことがありました。
それはメンバーの●●さんの歌声の劣化。
公開録画でその歌声を聞いたとき、私は一瞬、ひきつってしまいました。

●●さんはヤング101の中でも、主要メンバーのひとり。
樋口さんの作品にも参加しているような実力派です。
その人の歌い方が、明らかにこれまでと違ったのです。

しかし、一緒に会場で見ていた人に聞いても、誰もそのことには気づいていない様子。
「ひょっとしたら、私の空耳だったのかも」と思いましたが、今日の放送を見てみたら、やはり、空耳ではありませんでした。

歳をとると、あちこち衰えるのは致し方のないこと。
しかし、まさかの●●さんの歌唱力の劣化は、私にとってはかなりショックなできごとでした。

comment

Secret

なるほどなるほど

2016.03.08.14:13

私も録画で観て、あれっ? 今までと歌い方変えたのかな? って、ちょっと違和感感じてました。
ハリのある歌声でサビを聴きたかったのに、ソロが交替しちゃったのも少し残念だったの。

マリさんのブログを拝見して、改めてじっくり聞き返して納得!

でも全体的には、お元気なメンバーの息の合った歌声は良かったです。
時々客席が映ると、曲に合わせてノリノリの観客の後ろ姿が見えました。
「マリさんはどうしてたかな・・・」などと思いながら、私も一緒に踊っちゃいましたよ~


Re: なるほどなるほど

2016.03.13.14:45

reikotさん

やっと、こちらにたどり着けました~。
ブログのパスワードを忘れてしまい、ログインできずコメントしたくてもできませんでした^^;

今週の土曜日に、また、再放送がありますね。
放送当日は、世界卓球と重なってしまったし、再放送1回目は平日の昼間だったので、見逃してしまった方も多いと思いますが、2回目の再放送は今週の土曜日の夕方なので、ぜひ、沢山の人に見てほしいですね。

で、番組を見て、ピコのことを思いだしたファンがここに訪ねてきてくれたりしたら最高なんですけどね(希望)

最新コメント
最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア