頑張れ、久我山!

2016.01.05.19:08

今日は仕事そっちのけで全国高校サッカーを見てしまいました。
というのも、國學院久我山が初のベスト4進出を賭けた試合だったから。

CX8iJkjUkAAEc0C.jpg

久我山は、私が小学4年から高校卒業まで住んでいた土地なので、やはり思い入れがあります。
うちの中学から國學院久我山に進学した同級生は数知れず(笑)。
年末に忘年会で会った同級生のひとりも久我山に進学したひとりでした。
そして、おもしろいのは、この時集まった同級生は、ほぼ全員、久我山から20分以内の駅に住んでいること。
やっぱり、生まれ育った土地は、離れがたいのかもしれません。

75年に久我山がラグビーで初優勝したときのメンバーの中にも、中学の同級生がいました。
あの時は、街をあげての大騒ぎで、私も駅前で行われた凱旋パレードを見に行ったものでした。
もし、今度サッカーが優勝したら、きっとまた、あの光景が見られるんだろうなぁ…

準決勝の対戦相手はJ1湘南への加入が内定しているMF神谷優太を擁する青森山田。
簡単に勝てる相手ではないけれど、ここまで来たからには、決勝目指して頑張ってほしいです。


comment

Secret

最新コメント
最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア