奥多摩へ

2015.12.22.22:54

仕事で奥多摩に1泊することになりました。

 まずは青梅駅近くの老舗、三河屋さんへ。


いただいたのは鰻重。鰻がまるまる一匹入って1900円とリーズナブルなのが嬉しい(^o^)


続いて向かったのは、東京を代表する蔵元、小澤酒造さん。この辺りは、小澤酒造の経営する「ままごと屋」や「かんざし美術館」などが集まっていますが、1番の魅力は、この奥多摩の素晴らしい景色! 東京にも、まだ、こんな風景が残っているんですね。


自然を満喫したあとは、酒蔵見学。


小澤酒造といえば「澤乃井」。蔵の中には大吟醸がズラリ。これは残念ながら非売品なのですが、お土産に、しっかり新酒を買い込みました。エヘヘ。


そして、いよいよ目的地の旅館へ。
今回の仕事はこの宿に1泊して宿の紹介をするというもの。
差し障りがあるので、ここでは名前は出せませんが、個人的な感想を書くと、お部屋もお風呂フツーなんだけど、料理が最高!でした。
こちらが今夜のメニュー。
皇室の職種を作ったいたこともある料理長の作る料理はどれも絶品でした。


こちらが最後の一品のデザート。ごちそうさまでした(^o^)

comment

Secret

最新コメント
最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア