岡本おさみさん

2015.12.17.21:52

作詞家の岡本おさみさんが、去る11月30日に、心不全で亡くなっていたことがわかったそうです。
岡本さんといえば、吉田拓郎さんの「旅の宿」や森真一さんの「襟裳岬」の作詞家として有名ですが、樋口さんが作曲を担当した、八代亜紀さんの「はまなすの花が咲いたら」の作詞を手掛けた方でもあります。


ご長男が、「生前に父の執筆活動に力を貸してくださった方、作品を愛しんでいた方々、父に代わりましてこころより御礼申し上げます。岡本おさみの執筆はここで終わりを迎えましたが、彼が残した作品は永遠に生き続けます。引続き変わらぬ想いで作品と触れ合っていただければ幸いです。私たち家族は、静かに笑って日々が落ち着くのを待とうと思います。」とのコメントを発表されたそうですが、「はまなすの花が咲いたら」も、この曲を愛する人たちの胸の中で永遠に生き続けることでしょう。
慎んでご冥福をお祈りします。

comment

Secret

最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
フリーエリア
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
FC2カウンター