私だけじゃなかった

2015.12.02.00:23

今年の流行語大賞に「爆買い」と「トリプルスリー」が選ばれたそうです。
「爆買い」はともかく、「トリプルスリー」は初めて聞いたという人が多数。
私も、そのひとりです。

そもそも、去年の「だめよ~、ダメダメ」も、お笑い番組を見ない私は一度も見たことがなく、流行語大賞に選ばれたというニュースで初めて見たような次第(^^ゞ
一昨年の「じぇじぇじぇ」も、NHKの朝ドラを見ない私は、全く知りませんでした(^^ゞ

そんなわけで「自分は相当、流行から取り残されてるんだなぁ」と思っていたのだけれど、今年「トリプルスリー」が選ばれたことで、流行語大賞が必ずしも流行語ではないということがよくわかって、ホッとしました。
デーブ・スペクターの「流行語大賞そのものが流行ってない」というツイートが秀逸(笑)

comment

Secret

最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
フリーエリア
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
FC2カウンター