Feel Cycle体験記

2015.11.08.21:02

Feel Cycle(フィールサイクル)というエクササイズをご存知でしょうか?
あのレディーガガもはまったと言われている. N.Y.発の最新のバイクエクササイズで、45分間で400~800キロカロリー消費を実現すると言われています。

このFeel Cycleをひょんなことから、先週の木曜日に体験することになってしまいました。
きっかけは、仕事仲間のKさんとの会話。
先月、仕事場のそばにFeel Cycleか゛できて、Kさんも通い始めたというのです。
さらにオープンと同時に通い始めた仕事仲間のOさんは、すでにFeel Cycleで3キロ痩せたのだとか。

最近、とみに運動不足を感じていた私は、ついつい、Kさんに熱心にFeel Cycleのことを尋ねてしまいました(^^ゞ
それを聞いてKさんが「体験に行ってみませんか?」と誘うので、私もついつい、「行く!行く!」なんて答えてしまったのです。

実はこのとき、私はFeel Cycleのことをほとんど知りませんでした。
家に帰って検索してみると、運動量が多いうえ、暗闇のなかで大音量の音楽がかかる、まるでクラブのような雰囲気の中でエクササイズを行うのだと判明。
運動量といい、その雰囲気といい、完全に若い人向きだったのです(>_<)
私は、KさんやOさんが、自分より一回り以上若いという事は完全に忘れていたのでした(~_~;)

「私の年齢にはFeel Cycleよりカーブスが似合ってる」と悟ったときは、時すでに遅し。
体験レッスンは有料で、いまさらキャンセルしてもお金は戻ってきません。
そこでしかたなく体験レッスンに行ってみることにしたのでした。

そして、体験レッスン当日。
それはもう、死ぬかと思うほどハードでした。
とにかく45分間、自転車こぎっぱなし。しかも、ただ漕ぐだけではなく、腕立て伏せをしたり、ダンベル持ち上げたり^^;
ここ10年程、まったく運動していなかった私にとっては過酷すぎる45分でした^^;

途中、退室したり、具合が悪くなったりする人もいると聞いていましたが、かろうじて、それだけは避けられたのが奇跡です。
終わった時は、もう、汗びっしょりで、足がガクガクして歩けませんでした(笑)

「とてもじゃないけど、もう無理」
終わった時は、そう思ったのです。
しかし、少し時間が経つと妙な爽快感があり、疲れているはずなのに、普段より体がよく動くのが不思議でした。
そして、なんだかんだと勧誘され、ついつい、2カ月通ってみることにしてしまったのでした^^;

ところが翌日、予想はしていたものの、激しい筋肉痛が襲ってきたのです。
その筋肉痛は、人生で初めてというくらい酷いもの。
今日ですでに3日経ちますが、まだ、階段がまともに降りれません^^;

次のレッスンは火曜日です。
しかし、その日までにこの金人痛が全然治る気がしません(笑)









comment

Secret

最新コメント
最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア