This Little Light(of mine)

2015.09.30.23:02

東日本大震災の翌年、勤務先のイベントで復興支援の震災チャリティーコンサートをやることになり、「モーツァルトのレクイエム」を披露しました。
あれから4年、来年の震災5周年に再びで震災チャリティーコンサートをやることになり、今日、その参加者募集のための体験レッスンが行われました。
今日、ここで歌われたのが、ゴスペルブームのきっかけとなった映画「天使にラブソングを2」で歌われていた「Oh! Happy Day」。
そしてもう1曲が、「This Little Light(of mine)」でした。
実は、この、「This Little Light(of mine)」という曲、タイトルはまったく記憶になかったんですが、曲を聴いてびっくり。
だって、この曲、ごく最近、聞いたばかりの聞き覚えのある曲だったんですもの。
というのも、先日アップした1969年のシングアウトのコンサートリストにあったのが、この曲だったんです。
シングアウトが歌ってた曲を歌うことになるなんて、これも何かのめぐり合わせでしょうか。
ちなみに、「This Little Light(of mine)」という曲は、こんな曲です。

comment

Secret

最新コメント
最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア