長崎2日目

2015.08.30.17:07

長崎2日目もお天気に恵まれましたヽ(^o^)丿


この日は長崎観光の王道「グラバー園」へ。


こんなところに三浦環さんの像があったとは!

プッチーニの楽譜もありました。直筆なのかしら?


そして園内のリンガー邸では、喜和貞子の資料展が開かれていました。
喜和貞子は、日本に生まれ、日本に育ちながら、戦前のヨーロッパで「蝶々夫人」で
名を馳せたにもかかわらず、日本ではこれまで光があたることのなかった、
日本ではあまり知られていないオペラ歌手だそうです。
私も喜和さんのことは、初めて知りました。


こちらはグラバー邸。当時の料理が再現されていました。

大浦天主堂です。さすが国宝。素晴らしかったです。内部の撮影ができなくて残念。


徒歩で孔子廟まで。台湾とか香港で見た風景そっくりでした。

オランダ坂をのぼり、南山手、東山手の洋館へ。長崎は坂が多いと聞いていたけれど、こんなにすごいとは思いませんでした。 単に坂ってだけじゃなく、傾斜がハンパない。 長崎はとても魅力的な街ですが、この坂がある限り、私はここでは生活できないだろうなぁ^^;
今回、一番楽しみにしていたのが洋館巡り。老後は洋館探訪の旅をするのが夢♪


2日目も無事に過ぎました。いよいよ3日目は軍艦島へ。

comment

Secret

最新コメント
最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア