藤島新バースデーコンサートwithエルトン永田

2015.07.25.02:19

ステージ101の元メンバーで、現在もコンサート活動をしている人は何人もいますが、私はほとんど見に行ったことがありません(^_^;)
メンバー個人より集団の101に魅力を感じていたのが、その理由なのですが、唯一、例外なのが藤島新さん。
新さんは歌唱力にまったく衰えがみえないし、声も魅力的。それに加えて、なによりコンサートが慣れあいではなく、プロに徹しているところが好きなのです。

そんなわけで、昨日、久しぶりにバースデーコンサートに行ってきたのですが、そこで驚くような出来事があったのです。

なんと! 新さんが樋口さん作曲の「ある朝、太陽が昇らない」を歌ってくださったんです!!!

あまりにも突然のこの予想もしていなかった展開に、嬉しいやら、びっくりするやらで、咄嗟に何をしたらいいのか頭が働かず、頭は欠けるわ、映像は乱れてるわで、ちゃんと録画できなかったのですが、どうにか、このシーンを撮影したので、みなさんにもお見せしたいと思います。

新さんのお話では、この曲を生で歌うのは初めてだということでした。
すごく良い曲だとほめてもいただきましたし、樋口さんは天才少年だったという話もしてくださいました。
こんなうれしい出来事は、ここしばらくなかったので、いまだ興奮冷めやらず、です。

しかし、作曲家っていいですね。こうやって時が経っても作品はしっかり残って行くんですものね。

comment

Secret

最新コメント
最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア