アイスショーへ

2015.07.18.17:18

昨日から始まった「プリンスアイスワールド2015」東京公演を見に行ってきました。
この日の出演者は、本田武史、太田由希奈、安藤美姫、織田信成、鈴木明子、無良崇人、小塚崇彦、町田樹、そしてプリンスアイスワールドチームのみなさん。

解説でおなじみの本田さん、まだ滑ってたんですね。知らなんだ^^;
本田

太田由希奈さんは、ソツのない手堅くまとめた演技でした。
休憩時間に、スポンサーのメルセデス・ベンツの車両が氷上を走行したんですが、この車に同乗していたのが太田さんでした。

ベンツ

ミキティは、少し前に「激やせ」報道で頬のこけた写真がネットに出回っていましたが、今日は全然そんな感じはなく、むしろ、ふっくらした印象で、なんともいえない妖艶な魅力を振りまいていました。
メディアで報道されている彼女とアイスショーで見る彼女は、ものすごくギャップがあります。
メディアでは評判悪いけど、アイスショーで見る彼女は、ファンサービスも一番といっていいくらい。
ミキティ

こちらは無良くんと鈴木明子さんのツーショット。
鈴木明子さん、衣装がとにかく素敵でした。もちろん演技も素晴らしかったんですが、必ず小さなミスが出てしまうのが、彼女の残念なところです。

無良くんはテレビで見るより、実物の方がいいですね。ただ、演技はちょっと守りに入ってたかな。
アイスショーなんだから、失敗してもいいから、大胆にジャンプを取りいれてほしかったです。
アッコ

荒川静香さんは「女王」の貫録十分。アイスショーは競技じゃないので、結構ミスもでるものなのですが、これまで何回か荒川さんを見ているけれど、彼女だけはミスらしいミスをしたところをみたことがありません。
「やっぱり金メダルを取る人はどこか違う」と思ってしまいます。
静香

私、フィギュア選手のなかでは「小塚押し」です。でも、このところの小塚の不調ぶりに、ちょっとめげております。今日もジャンプが決まりませんでした。高速スピンは素晴らしかったんですが…
でもね、やっぱり、小塚くんはカッコいいし、かわいいし、応援したくなっちゃうんです。彼には、もう一花咲かせてほしい…と思っております。
小塚

今回一番楽しみにしていたのは、実は町田君の出演です。現役引退しちゃったので、アイスショーでしか見れませんから。
冒頭のジャンプで転倒しましたが、無良や小塚がジャンプを控えて守りの演技に入っちゃったのに比べ、町田はふたりの倍くらい、ジャンプを組み込んだ演技を見せてくれました。正直なところ、無良や小塚はピークを過ぎちゃった感じ。
今現在、力は町田の方が上じゃないかと思いました。町田の引退、ホントもったいないなと思いました。

で、その町田君の写真ですが、残念ながらピンボケです。
町田

その理由はこちら。止まってくれないのでピントがぼけちゃいました(^_^;)
そして、このどさくさの最中に織田君が目の前を通過してしまい、写真が撮れませんでした。うーん、残念・・・
看板

ところで、この日、一番、印象に残ったのは、この人でした。
プリンスアイスワールドチームの小林一宏さん。
氷上のバク宙、バックフリップを3回も決めてくれました。
このバックフリップ、エキシビジョンなどでは許されていますが、競技会では禁止されている技なんだそうです。
なので、めったに見ることができないわけですが、それを見ることができたのはラッキーでした。
ちらみに小林さん、若く見えますが、もう30才で競技はもう引退しているそうです。
で、元ジャニーズJr.のメンバーだったと聞いて、バックフリップが得意なのに妙に納得しました(笑)
小林

東京公演は、明日、あさってと続きます。

comment

Secret

最新コメント
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア