別れのワイン

2015.06.28.23:30

「ワインと音楽」には行きそこないましたが、大橋純子さんの「別れのワイン」が試聴できるところを見つけました。
http://loveshop-record.com/tag/pico/

この曲、久しぶりに聴きましたが、頭のところは「喜びの歌」でしょうか?
今聴くとKARYOBINのようでもあり、「パセリと野の花」のようでもあり、リバティ・ペルスのようでもあり、70年代の樋口さん全開の曲でファンにはたまりませんね。
ただ、ヒット狙いの曲じゃないですね。アルバム向きの曲。

ところで、このページの「続き」(スタッフ、仕様、備考等を見る)というところをクリックしてみてください。
ちょっとおもしろい情報が見れます。



comment

Secret

No title

2015.06.29.20:44

この時期の樋口さんの曲、大好きです。午前三時の祈りなど、ピアノの音色が最高ですね。どことなく鶴吉のテーマの香りなどして…。
おまけに紹介していただいた曲は、初めて聞きました。こんなものがあるなんて、知りませんでした。ありがとうございます。

No title

2015.07.03.18:55

あらま、桐秋さんが「別れのワイン」をご存じなかったとは!
これはびっくり(笑)

しかし、この曲、良い曲ですね。改めて聴いて再認識しました。

No title

2015.07.04.20:53

えーっと、書き方が曖昧ですみません。(笑)
私が知らなかったのは、「別れのワイン」ではなくて、串田アキラの「愛の記憶」のほうです。
こうして比べてみると、やっぱり僕の好みは77年頃の樋口さんのメロウな独特な味わいのあるほうなんだなー、と思います。
最新コメント
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア