「火の鳥2772」にまつわる貴重な情報

2015.06.27.22:05

ブログのログインパスワードを忘れて、しばらく書き込みできずにいました。すみません(^_^;)

どこに書こうかちょっと迷ったのですが、ここに書くことにします。
こちら↓の「火の鳥2772」の本編のあとに予告編の映像が収録されています。
DVDをお持ちの方は、DVDに予告編が収録されているので、そちらを見ていただいてもいいと思いますが、
この予告編の音楽について、樋口さんご本人から、たいへん貴重な情報をいただきました。
それは・・・
この予告編の音楽は、本編用録音からの使いまわしではなく、オケの演奏者なども本編とは違うそうで、
よい録音ができた記憶があるそうです。

私は、予告編は、ろくに見ていなかったので、その話を聞くまで本編との違いに全く気付かずにいました(^_^;)
みなさんは気付いていましたか?

comment

Secret

No title

2015.06.29.20:38

この予告編の音楽、DVD買った当時見ていたはずですが、すっぽり記憶から抜け落ちてました。
でもよく出来た予告編ですねー。面白そう。

火の鳥2772は、最後人類がゴドーの命と引き換えに助かる、というラストがなんとも安易に思えてしまうのですが、シナリオの当初は漫画版の未来編と同じく、人類は絶滅して、単細胞生物からまた進化をやり直すというすじがきだったようです。手塚治虫絵コンテ集という本でそのシスノプスを読んで「あー、こっちのほうがおもしろかったのになあ」と思いました。そうなれば、樋口さんのどんな音楽がついてたでしょうね。
最新コメント
最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア