吾妻光良&THE SWINNGING BOPPERS

2015.05.31.01:04

日本で唯一のジャンプ・ブルース・バンド「吾妻光良&THE SWINNGING BOPPERS」@渋谷クアトロのライブに行ってきました。
ジャンプ・ブルース・バンドというのは、ビッグ・バンド・ジャズに影響されていて、速めのテンポで跳ねるリズムにブラス・アンサンブルが特徴のバンドなんだとか。
吾妻さんの演奏は以前、1度、聞いたことがあったのですが、「吾妻光良&THE SWINNGING BOPPERS」としてはこれが初めて。
もともとは、この日、ゲストとして出る日本最高のボーカリスト・人見元基目当てだったのですが、バッパーズがおもしろいのなんのって。
たとえて言うなら、「平成のクレイジーキャッツ」「歌う綾小路きみまろ」。
曲は往年のジャズナンバーのカバーなのですが、それについている日本語の歌詞がおもしろいんです。
それになんといっても吾妻さんのMCのおもしろさがハンパない。
下手なお笑い芸人より100倍面白い!と断言してしまいます。
吾妻光良さん、最高です。
で、また、元基が歌うブルースが、これまたすごかった!
まったく、こんなに楽しい最高のエンターテインメントが、いまどき4000円なんて、ホントお得!(笑)

途中、地震でライブハウスの照明が大揺れで、どうなることかと思いましたが、「吾妻光良&THE SWINNGING BOPPERS」
ホント、いいもの見せてもらいました(^○^)


comment

Secret

最新コメント
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア