近場でまったり

2015.05.04.15:26

GWまっただ中。昨日は、お天気に誘われてドライブに行ってきました。
近場で混まないところ・・・と、選んだのが狭山湖。
ゴールデンウィークでも空いていると聞いて行ってみたのですが、ここはホントに穴場です。

人造湖とあなどるなかれ。
周辺は県立狭山自然公園になっており、緑がいっぱい。
何もないと言えば何もないのですが、水と緑のある景色は、それだけで十分魅力的です。

それになんといってもお金がかからないのがGOOD(笑)。
2か所ある市営の駐車場は1時間100円、一日停めても500円。
駐車場近くに、お食事処もありますが、お弁当を持って出かけてもよさそう。
今回は、途中で西武ゆうえんちに行く人たちの渋滞に巻き込まれてしまい、ちょっと時間がかかってしまいましたが、空いてれば1時間もかからずに行けるところなので、また、近いうちに行ってみたいと思います。






取水塔です





comment

Secret

最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
フリーエリア
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
FC2カウンター