はまなすの花が咲いたら

2015.03.29.14:05

鶴吉の動画配信もたのしみですが、樋口さんが音楽を担当したTBSドラマ「はまなすの花が咲いたら」が、なんと全回、観られるって知っていますか?

場所は、横浜の「放送ライブラリー」。
ここでは以前から「二十歳・もっと行きたい」が公開されていましたが、最新の情報をみると、「死にたがる子」や「北限に生きる」など、ほかにもいくつかの樋口作品、さらにはCMも見ることができるようです(CMはデータに追加しましています)。

場所は横浜だし、24回の連続ドラマをどうやって見ればいいのかなど、難問山積ですが、これはちょっと見てみたいですね~。
もし、次にオフ会をやることになったら横浜泊まり込みで決定したいと思います(笑)。

ところで、もうひとつ「はまなすの花が咲いたら」のびっくりするような情報が。
なんと千葉県の市川市の「市川文学ミュージアム」というところで、今年の1月から3月まで、「はまなすの花が咲いたら」のテレビドラマ上映会が開かれていました!
いやぁ、びっくりですねぇ…
このところ、新しい情報がないもので、ちょっとチェックが甘くなってましたが、ここらでまた気を引き締めて、樋口情報収集に励みたいと思いました。
みなさんも、よろしくお願いしますね~♪

comment

Secret

No title

2015.03.30.20:01

貴重な情報、ありがとうございます。ここで、スタッフの欄に樋口康雄と入れると、ズラッと出てきますよね。
https://www.bpcj.or.jp/search/show_result.php?category=0&pagetop=20&query=790804&sort=3&order=
「はまなすの花が咲いたら」は、当時見ていたはずなのですが、音楽もストーリーもまったく記憶にのこってません。よっぽどつまらなかったのか、録音すらしてません。なのでライブラリーに食指がうごかなかったというのはあるのですが…今見ると、違うかもしれませんね。なにより今となっては、貴重な樋口作品ですから。1、2話みるつもりで、横浜までいくのも良いかもしれませんね。

No title

2015.03.31.21:49

ズラッとでてくる放送ライブラリーのデータは、「全仕事」に反映済みですので見てくださいね(スタッフ詳細は省略してたりしますが^_^;)

「はまなすの花が咲いたら」は今となっては、自分が見ていたのかも、当時、この番組を知っていたのかも覚えていません。それを確かめる意味でも、これは見てみたいですね。なんといっても、実写で連続もののドラマで残っているものは少ないので。
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
フリーエリア
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
FC2カウンター