動画サイトCM「再生」

2014.08.20.23:24

昨日の読売新聞夕刊の1面トップに“動画サイトCM「再生」”という記事が出ていました。

内容は、インターネットの動画サイトで公開されたのを機に、人気に火が付くテレビCMが増えている、地方限定のCMに人気が集まったり、放送打ち切りになったCMが再評価されたりして視聴回数が200万回を超えたケースもあり、企業の中には、広告戦略に取り入れるところも出始めている・・・・というようなものだったのですが、何が驚いたかって、こういう記事が夕刊とはいえ、1面トップに6段抜きという、かなり大きな扱いで載ってることにびっくりしました。
昔は、CMはトイレタイムなんて言われたものですが、ようやく、ここまで来たかという気がしています。

紙面で紹介されているCMは、ごく最近のもので、打ち切られたCMというのも、今年2月に放送され、その後、打ち切りになった東京ガスのものだったのですが、動画サイトのCMが注目を集めているということは、動画サイトで公開されている樋口さんが音楽を手掛けたCMの数々も、まだまだ、これから多くの人に見てもらえる機会があるのではないか…と期待しています。

また、最近、動画サイトには、業界関係者と思われる人が編集したCM集がかなり増えてきました。
そうした中に、これまで未見だった樋口CMが何本か埋もれていました。
そのうち、それもまとめて紹介しようと思いますが、皆さんも自分で探してみてくださいね。

comment

Secret

最新コメント
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア