FC2ブログ

誤植のおかげ

2019.11.29.21:56

先日、「ありえない誤植」の話を書きましたが、実はあの「青年座ミュージカル小史」には、もうひとつ誤植?がありました。
それは、「私はルビィ」が、「私はルビー」になっていたのです。

「私はルビィ」は、個人的にとても思い入れのある作品なので、常々、この舞台の情報がないかとネット上を探していたのですが、過去に1件しか、情報を見つけることができませんでした。
が、「私はルビー」という誤植を見てハタと閃いたことがありました。
それは、いままで、ずっと「私はルビィ」で検索していたけれど、「私はルビー」で検索したら、ひょっとしたら、これまで見つからなかった情報が見つかるのではないか・・・と思ったのです。

その予想はみごとに当たりました。なんと、「私はルビー」で検索したら舞台の写真がヒットしたのです!
その写真のURLがこちらです。
https://www.nishidatoshiyuki.com/ph/2-1-3.html

URLを見ていただくとわかると思いますが、これは主演の西田敏行さんのオフィシャルサイトの中の写真です。
(トップページにもどって画像をクリックすると、「弥次喜多」の舞台写真も出てきます)
「私はルビィ」を「私はルビー」と間違えるのは、いかにもありそうなことですが、この舞台の初演である西田さんのサイトで間違えてほしくはなかったなぁ~(^▽^;)

エリカさまもビックリ?!

2019.11.26.14:33

-レコーディングを終えた現在の心境は?
別に普通。

-ここは聴いてほしいというところはありますか?
全然ない。

-では、この曲を聴いてほしいといったものは?
いやぁ、どうでもいいですよ。全然、聴いてほしくないもん(笑)
聴いてほしいっていうのはないですよ、ほんとに。

-「作りました」っていう感じですか?
いや、そういうのはないなぁ。

-じゃあ、どんな感じなんでしょう?
いや、まあ、頼まれて出来たものに対して文句言われてないからいいかなって(笑)。
終っちゃったから、もう古いんですよ。っていうか。

-久々にアルバムの曲を書いていかがでしたか?
そういう感じもしないんだ。

-アルバム制作もCMの仕事も同列という感じですか?
そうそう。全然、CDになるからとかいうのはないです。

-特にCMがやりたいとかってことは?
ないない。何にもやりたくない。だって僕、仕事したくないんだもん(笑)。
ただ、これしかできないから仕方ないんですけど。

↑古い資料を整理していたら、こんなインタビュー原稿が出てきました。
誰のインタビューかは、あえて書きませんが、沢尻エリカ様ではございません(爆)

振替公演決定!

2019.11.20.21:02

10月に開催予定でしたが、台風のため中止になったシュペーテ弦楽四重奏団の振替公演が来年2月8日に行われることが決定しました。
詳細はまだ決まっていないようですが、会場や時間は前回と同じになる公算が高いようです。

鑑賞希望の方は、今から予定に入れておいてくださいね。

https://spaete.wixsite.com/spaete

鬼が笑う話

2019.11.15.20:51

「来年のことを言うと鬼が笑う」と言いますが、来年、オフ会を予定しています。
詳細は未定ですが、会場の都合で、時期は来年2、3月中の日曜予定しています。
会場は東京都内です。
ただし、シュペーテ弦楽四重奏団の公演の日程次第では、会場が京都になる場合も
あるかもしれません(笑)

いずれにしても、来年2、3月の週末は、なるべく予定を空けておいていただくのがよろしいかと
思います。乞うご期待。



眉村卓さん逝く

2019.11.03.14:42

SF作家の眉村卓さんが亡くなられました。
眉村さんと言って、真っ先に樋口ファンが思い起こすのは、やはり、この作品でしょう。
眉村さんのご冥福をお祈りいたします。
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
フリーエリア
カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
FC2カウンター