DJフクタケ インタビュー

2015.10.29.23:47

今年のはじめにヤング101の歌う「オレンジ」「怪獣のバラード」も収録されている「ヤバ歌謡2」というCDが発売されました。
そのCDのミックスを担当したDJフクタケさんのインタビューを発見しました。
最後のほうに、このCDのラストに収録されている「遠い海の記憶」についての記述があります。
ファンは必読ですよ~。
http://kayo.musicshelf.jp/special/vol034/page02.php

竹下景子さんのインタビュー

2015.10.28.23:35

NHKアーカイブス「あの人のとっておきセレクション」に竹下景子さんのインタビューが掲載されています。
「銀座わが町」や「ふりむくな鶴吉」についても触れられています。
http://www.nhk.or.jp/archives/search/special/detail/?d=selection096

目指せ20周年!

2015.10.25.00:03

ふと気がつけば「Fool's Paradise」から数えて、このHPも丸17年!
この間、いろいろと紆余曲折ありすぎましたが、なんだかんだと言いながらも、今日までこのサイトを続けてきた自分をほめてあげたいと思います(笑)
とりあえずあと3年、20周年目指してがんばりまっす!

多分、これまで一度も紹介したことがなかったと思いますが、本当はこんなサイトを作りたいと思ってました。
http://www.gordonjacob.org/

どこでどう間違ったのか、似ても似つかぬものになってしまいましたが(^_^;)、少しでもこれに近づけるよう、また、時間を見つけて更新していくつもりです。

和田薫さんインタビュー

2015.10.24.23:32

うちのサイトもお世話になっている「はたらくおっちゃん」のページに、作曲家の和田薫さんのインタビューが掲載されています。
今回のは第2弾なのですが、これがなかなかおもしろいので、お時間のあるかたは、ぜひ。

http://popoyumi.web.fc2.com/index/hataraku_occhan/wada/W-20150412.htm

ちなみに第1弾はこちら。興味のあるかたは、こちらも併せてどうぞ。
http://popoyumi.web.fc2.com/index/hataraku_occhan/wada/KANKI-3.htm

Brush

2015.10.24.01:08

「Brush」に関するおもしろいブログ記事を見つけたのでリンクを貼っておきます。

http://blogs.yahoo.co.jp/liferockfolkbulesjazz/35127778.html

前にも紹介したことがあったと思いますが、全曲版があったので、そちらのリンクを貼っておきます。
Track3とTrack4が樋口さんが参加してる曲です。
ちなみにオリジナル盤はオークションに最低価格25万で出てました(^_^;)

資生堂のCM

2015.10.20.23:44

今、ネットで話題の資生堂のCMはこちら。


今、樋口ファンのあいだで話題の資生堂のCMはこちら。


どちらも秀逸。

サイモンピュア

2015.10.20.22:12

山咲千里さん出演の、サイモンピュアのCMに別バージョンがあるとの情報をいただきました。
情報をくださったかた、ありがとうございました!!



そして、こちらもサイモンピュアのCM。まだご覧になっていない方はぜひ。

公開終了

2015.10.15.09:02

おはようございます。
東京地方、今朝も素晴らしい秋晴れです。

さて、スペシャル音源は、ただ今をもちまして公開終了とさせていただきます。
楽しんでいただけたら幸いです。

OL日記 濡れた札束

2015.10.13.22:58

樋口さんのお誕生日に、このような映画を紹介するのはふさわしくないかもしれませんが、忘れないうちにご紹介。

ひょっとしたら、以前、紹介したかもしれませんが、「OL日記 濡れた札束」が1本まるまるアップされていました。
リンク先には、性的な画像も含まれているので、ご自身の責任でアクセスしてください。
音楽が使いまわしだということがよくわかる作品であると同時に、哀しい人間の性を描いたヒリヒリするような作品に音楽がみごとにマッチしているのがわかると思います。

http://www.xvideos.com/video4208257/ol.nikki.4.1974#_tabShare

特別な日の贈り物

2015.10.13.02:25

いつもPianissimoを見てくださっている皆さまへ。
10月13日という特別な日に、樋口さんとファンの皆さんに贈る、私からのスペシャルプレゼント。

これからお聴かせするのは、私が独自のルートで入手した貴重音源です。
これまで誰にもお聞かせしたことはありません。従って、音源のコピー、配布、転載等はどうかご遠慮ください。
公開は期間限定、いつ打ち切るかは私の胸先三寸です(笑)

上記のお約束を守っていただける方は、下記のページからお聴きください。
いきなり音が出るので注意してください。
音量はスピーカー右のバーで調節できます。

http://www7b.biglobe.ne.jp/~pianissimo/1013special.html

さて、聴いていただいた曲は次のうちどれでしょう? 
①お蔵入りになった、幻の大河ドラマテーマ曲
②アニメのBGM(劇伴)のなかの1曲
③管弦楽のための小品’90

ぜひ、みなさんの推理をお聞かせください。
って、簡単すぎる質問だったかな?(^^ゞ
最新コメント
最新記事
カレンダー
09 | 2015/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア