なかなかいい趣味してます

2015.01.27.23:03

10曲のなかに2曲樋口さんの曲が入ってる!
http://musicshelf.jp/playlist/881184

「the other side of life」聴けました!

2015.01.27.00:05

「The Covers」、みなさんご覧になりましたか?

いやぁ~、もう、涙がちょちょぎれそうでした!
だって、まさかシングアウトの「涙をこえて」のジャケットや「NEW YORK CUT」のジャケットが、テレビで見れるなんて思いもしませんでしたもん。

安藤さん、樋口さんのこと「天才」と言ってましたねぇ…。わかる人はわかるんだなぁ。

久しぶりにテレビ見て、テンションあがりまくりました(笑)


ピコのカバーが聴けるかも!

2015.01.25.20:51

明日(1/26) 23:15~NHK BSプレミアムにて、安藤裕子さんの樋口さんのカバーが聴けるみたいです!! みなさま、要チェック!!

「小公女セーラ」無料配信

2015.01.24.21:47

樋口さんが劇伴を手掛けたあの名作「小公女セーラ」がGYAOで無料配信中です。
タダであの懐かしい映像が見れるチャンスです。
まだ見てないかたはぜひ!
もう、見ちゃった人もまたぜひ!

http://gyao.yahoo.co.jp/p/00189/v09780/

没イチ

2015.01.17.23:46

先週、定年退職した先輩が職場に遊びにきました。
今年67才になるというのに、数年前に退社したときと変わらなぬ若々しさ。
髪なんて、以前より、つやつやしています。

「いや~、I田さん、全然変わらない。若いわ~」とみんなが口々にいうと、先輩はニヤリとわらって
「ふふ。これ、カツラなのよ。ほら、よく宣伝してる部分カツラ。
これ楽でいいわよ~。白髪も隠せるし、パチンとピンで留めるだけでいいし」

ふーん、そうなんだ。
昔のは、よく見ればカツラだとひと目でわかるけど、今のは至近距離で見ても、まったくわかりません。
これなら、買う価値あるなぁ。
と、一瞬、私の心がカツラに傾きました。

さらに先輩の話は続きます。
「この歳になるとね、まわりの友達のなかに、ダンナ様に先立たれる人も出てくるの。
その人たちはね、自分たちのことをバツイチじゃなくて、ボツイチって呼んでるの。
再婚した夫が死んだらボツ2(笑)」

これには一同、大笑い(笑っていいのか?)。

やっぱり、女性はこれくらい、たくましくなくては生きていけないと思いました。

Youtubeの人気動画

2015.01.14.00:58

ツイッターの「人気急上昇youtube動画」に「樋口康雄CM WORKS 1999年 トヨタクラウン」があげられていました。

Youtubeにアップされている「樋口康雄CM WORKS」の中では、山咲千里さんの出ている資生堂のCMが再生回数10万回以上で、ダントツ1位で、それに続くのが再生回数24,830回(今現在)の劇団四季のCM。

これに迫る勢いなのが、先の「1999年 トヨタクラウン」のCMなんですが、四季のCMがアップされたのは2010年、一方のクラウンは2013年ですから、いかにクラウンのスピードが早いかがわかります。
もともと車のCMはYoutubeで人気があるうえ、昨年「若者たち2014」というドラマが放送された影響もあるのでしょうが、ちょっと意外でした。

三連休はレア音源で

2015.01.10.21:19

安田祥子さんの「青いランプのララバイ」がYoutubeにあがっておりました。
樋口さんぽいような、そうでないような…



こちらは岩崎宏美with上田知華+KARYOBINの79年のライブだそうです。
ちょっと意外な組み合わせですね。
ライブの中では「メヌエット」も歌われています。


それにしても、このふたつ、偶然にも画像がそっくりですね(^^ゞ

さて、最後はこちら。
手塚プロダクションの公式アカウントに「ブレーメン4」がアップされていました。(「火の鳥2772」もあります)

クレジットに違和感

2015.01.02.23:16

箱根駅伝を見ていたら、野村不動産 のPROUD のCMが流れていたのですが、「千住明 with ワルシャワ・フィルハーモニック オーケストラ」というクレジットにヒジョーに違和感を覚えてしまいました。

千住明さんの指揮・編曲で ワルシャワ・フィルハーモニック オーケストラが演奏してるので、このクレジット自体は間違いではないんですが、曲自体はガーシュイン作曲の“Someone To Watch Over Me”。
だけど、そのことは書いてないので、知らない人が聴いたら、この曲は千住さんが作曲したと錯覚してしまうのではないでしょうか。

まあ、どうでもいいと言えばどうでもいいことですが、こういう紛らわしいクレジット、ちょっと違うんじゃないかなーと思ってしまいました。


HAPPY NEW YEAR

2015.01.01.17:15

2015年の始まりです。
今年もよろしくお願いします。

画像
最新コメント
最新記事
カレンダー
12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア