知らなかったラジオ放送

2014.10.26.23:29

ネット創世記には、胸が高鳴るような情報が山のようにあったものですが、最近はそんな情報に出会うこともなく…

が、しかし。久しぶりに胸躍る情報に遭遇しました。
といっても、私が気が付かなかっただけなのかもしれませんが…。
いや、でも、数年前までは、確かになかったと思います。

以前ご紹介した「展覧会の絵 研究会」の記事が更新され、さらに詳細な内容にアップデートされていました。


FM東京で「楕円音楽会」の模様が放送されたというのは初耳でした。
実は、ずいぶん前から「楕円音楽会」で演奏された漆原啓子バージョンの「KOMA」を探していて、ある時、
個人のHPの録音記録に、漆原さんの「KOMA」がNHK FMで演奏されたという記事を見つけました。
以来、私は、この放送はNHK FMで放送されたものだとばかり思っていたのですが、どうやらFM東京が正しいようですね。

ただ、そのHPの記録には「KOMA」はあったものの、その日、それ以外の「ダブル・フォーカス」の曲が演奏された記録はありませんでした。
なので、FM東京とは別にNHK FMでも「KOMA」が演奏された可能性も捨てきれません。

いずれにしても、そのような放送があったということは、いつか聴ける可能性もあるかもしれないということで、ちょっとだけ期待したいと思います。

私もわろたwwwwwwww

2014.10.24.00:37

ツイッターで
「ピコさんの妄想税の動画で本名は樋口康雄ってコメントがあったから
ぐぐってみたらそういうことねwwwwwわろたwwwwwwwww」
というツイートが流れてきたので、なんのことかと思ったら、これのことでした(笑)

スプートニク・サーカス

2014.10.23.01:15

Youtubeで見つけました。
懐かしいですね~、「Music For Atom Age」…(遠い目)

再検査の結果

2014.10.18.23:29

先日、乳がん検診の再検査を受けてきました。
検査の結果、はがんでなく、膿疱だと判明。
やれやれ。
どうせそんなことだろうと思ってはいたけれど、結果を聞くまでは一抹の不安がなきにしもあらず。
無事、がんの疑いが腫れて、まずは一安心です。

そして、卵巣の精密検査が、これまた「腫れがひいてる」という、よくわからない結果に。
「そんなことって、あるのだろーか」と思いつつ、腫れがひいてるなら、それにこしたことは
ないので、こちらも納得いかないものの、とりあえずは一安心。

というわけで、その都度、病気じゃなかったお祝いにケーキやらステーキやら買い込んで
豪華な夕食を楽しんでしまいました。

だが、ちょっとまてよ。
こんな豪勢な食事ばっかりしてたら、かえって体に悪いのでは?
ひょっとしたら、私は再検査のたびに寿命を縮めているのかもしれません^^;

中川安奈さん逝く

2014.10.18.20:58

女優の中川安奈さんががんのため死去されたそうです。
49歳、若すぎますよね。

凛とした美しさ、ステキでした。
合掌。

お誕生日スペシャル

2014.10.13.22:38

いつも「Pianissimo」、そして、「回転楕円体の冷気」をご覧いたただいている皆さま、ありがとうございます。
樋口さんのお誕生日スペシャルとして、秘蔵音源を公開しました。

この音源は、これまで私が門外不出と決め、どこにも公開したことのないものです。
もしかすると、樋口さん本人も聞いたことがないかもしれません(^^ゞ

聞いていただけば、これまで門外不出だった理由がわかっていただけるのではないかと思いますが、
これ以上、しまっておいたら、一生、誰にも聞かせることなく終わってしまうのではないかと思い、
今回、思い切って公開することにしました。

音源はトップページのBGMとして入れ込んであります。
トップページにアクセスしてお聞きください。
曲が始まるまでに少し時間がかかりますので、そのまま、しばらくお待ちください。
また、曲は途中でブチ切れてます(笑)
残念ですが、これがこの音源のすべてです。

多少、お聞き苦しい点があるかと思いますが、40年以上前の貴重な音源です。
楽しんでいただけたら、うれしいです。

あらしの夜に

2014.10.13.21:01

台風であいにくのお天気ですが、今日は樋口さんのお誕生日。
おめでとうございます♪♪

このお天気では外出もできないので、今日は家の片づけなどしていたのですが、
懐かしい音源なども出てきて、楽しかったです(^^)

そんなものも、追々、ご紹介していきたいと思います。
お楽しみに!

これはおもしろい

2014.10.12.18:18

すごくおもしろかったので、ご紹介。「ピコの旅」も出てきます(笑)。

いつのまに!

2014.10.08.23:47

トップページでもお知らせしましたが、なんと、1984年に発売された由紀さおりさんアルバム「今、この瞬間」が
タワーレコード限定でCD化されていました!
発売は、今年7月。
ったく、発売から2カ月以上経ってから気が付くなんて、アンテナ低すぎだと反省しきりです(-_-;)
おそらく、在庫限りで追加プレスはないと思うので、ほしい人は早く買った方がいいかもしれませんね。

このところ、CDの再発も停滞気味だったので、すっかり油断してましたが、やはり、時々は情報チェックしないと
だめですね。

どっこい、鶴吉は生きていた

2014.10.08.22:50

残念ながらYoutubeからは削除されてしまった「鶴吉」ですが、ここで
しっかり生き延びていました。
さすが!

最新コメント
最新記事
カレンダー
09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア