「となりのとなり」

2013.03.31.08:48

日曜日の日課「七人の刑事」を見終わって、地上波にチャンネルを切り替えたら、ちょうど日テレのワイドショー番組で坂口良子さん死去のニュースを取り上げていました。 懐かしの映像を何気なく見ていて、あっとびっくり。 なんと74年に放送された「となりのとなり」の映像が流れたんです!! ほんの一瞬だったけど、バックには劇中音楽も。 ああ、これぞ「早起きは三文の得」 それにしても、こんな映像が残っていたなんて! 画質も、とても74年のものとは思えないほどきれい。 もし、番組が残っているなら、ぜひぜひ「七人の刑事」同様、再放送してほしいものです。

ハウスメーカー選び①

2013.03.30.12:18

ハウスメーカー選びを始めて早2カ月あまり。 大手4社と交渉中ですが、いまだどこにお願いするか決まりません。 というのも土地が狭いから、思うような家が建たないのです{%がっかりwebry%} 私たち家族だけなら、なんとかギリギリ生活できるけど、そこに母の荷物を収納しようとすると、わずかに床面積が足りません。。。 その問題をクリアするために、なんとかいいプランを出してもらえないかと各メーカーに図面を引いてもらっているのですが、あちらを立てるとこちらが立たずで、なかなか思うようなプランが出てきません{%がっかりwebry 1回、2回と図面を引きなおしてもらうたびに各社良くはなっていってるのですが、「これだ!」というプランにはいまだ出会えません(トホホ) 最初にプランを出してもらったのは、鉄骨系のHハウス。 頑丈な躯体、半吹き抜けのリビング、12畳の広~いベランダが魅力です。 だけど肝心のLDがベランダの12畳より狭い・・・{%下降webry%}。 今住んでるマンションより狭いLDは勘弁です。 今のマンションに住み続けるなら、リフォームしてLDを広げようと思ってたくらいなのに。 そこで、次の修正プランで、なんとかLDを広げてもらって、2階の間取りも手直ししてもらって、一応のプランの完成をみたものの、やはり絶対的に収納量が不足しています。 とりあえず、Hハウスの営業さんには他の3社のプランが出そろうまで待ってくれとお願いしたのですが、ちょうど3月は決算期。 なんとか決算までに契約してくれないかとHハウスの営業のTさんは連日の電話&メール攻勢{%知ーらないwebry%} でも、家は高価な買い物、そう簡単に決められるわけもなく、とにかくHハウスさんには待ってもらうことにしたのでした。

HAIR

2013.03.30.01:47

画像
見に行くことにしました(^^)

ハウスメーカー選び①

2013.03.30.00:18

ハウスメーカー選びを始めて早2カ月あまり。
大手4社と交渉中ですが、いまだどこにお願いするか決まりません。
というのも土地が狭いから、思うような家が建たないのです
私たち家族だけなら、なんとかギリギリ生活できるけど、そこに母の荷物を収納しようとすると、わずかに床面積が足りません。。。

その問題をクリアするために、なんとかいいプランを出してもらえないかと各メーカーに図面を引いてもらっているのですが、あちらを立てるとこちらが立たずで、なかなか思うようなプランが出てきません 。

今住んでるマンションより狭いLDは勘弁です。
今のマンションに住み続けるなら、リフォームしてLDを広げようと思ってたくらいなのに。

そこで、次の修正プランで、なんとかLDを広げてもらって、2階の間取りも手直ししてもらって、一応のプランの完成をみたものの、やはり絶対的に収納量が不足しています。

とりあえず、Hハウスの営業さんには他の3社のプランが出そろうまで待ってくれとお願いしたのですが、ちょうど3月は決算期。
なんとか決算までに契約してくれないかとHハウスの営業のTさんは連日の電話&メール攻勢
でも、家は高価な買い物、そう簡単に決められるわけもなく、とにかくHハウスさんには待ってもらうことにしたのでした。

「ステージ101/スタジオライブ」再発に思うこと

2013.03.21.01:15

某所でこんなおもしろい質問を受けました。 「スタジオライブは、ピコさんがアレンジしているんですよね。 ・・・素人的にはこれといって特徴的なものは感じないのですが、 玄人的にはどのように感じていらっしゃるのでしょうか?」 うふふ。最近は、こんな質問をくれる人もめったにいないので、喜んで答えちゃいましたよ。 玄人的にみても、これといって特徴的なものは感じないってね(爆)。 でも、これじゃ、あんまりなんで、かなりこじつけですが、質問をくださったかたには、二点ほどピコの特徴だと思える点をお伝えしておきました。 ま、自信をもって言っちゃいますが、クレジットがなければ、まず、このアルバムがピコのアレンジだってわかる人はいないと思いますよ。 本人もわかんないんじゃないのかな(笑)。 このアルバムがCD化されるのはうれしいです。 でも、どうせ101のアルバムを復刻するなら「若い旅」のほうがよかったな~。 ここにも書いてありますが、「ワイト・イズ・ワイト」のアレンジは最高です。 この1曲は、「スタジオライブ」全曲分に相当するくらい価値がある…とあたしは思ってます。

私の人生を変えた曲

2013.03.19.22:09

あとにも先にも、この曲を越える曲はありません。
この曲に出会わなかったら、今の私はありません。

私の人生を変えた曲

2013.03.19.10:09

あとにも先にも、この曲を越える曲はありません。 この曲に出会わなかったら、今の私はありません。

貴重映像

2013.03.15.23:51

MRA国際移動学校のHPに「レッツゴー66」の映像がアップされていました。
ヴィレッジ・シンガーズ、マイク真木、関口宏、そしてLe Velvetsのプロデューサー、ロビー和田氏の歌う姿も。
これはかなり貴重な映像です!

http://www.mra-reunion.com/

貴重映像

2013.03.15.11:51

MRA国際移動学校のHPに「レッツゴー66」の映像がアップされていました。 ヴィレッジ・シンガーズ、マイク真木、関口宏、そしてLe Velvetsのプロデューサー、ロビー和田氏の歌う姿も。 これはかなり貴重な映像です! http://www.mra-reunion.com/

ハウスメーカー巡り

2013.03.11.09:02

実家の建て替え準備のため、このところ、週末はハウスメーカー巡りの日々。 昨日はMホームの見学会に行ってきました。 今日は東関東大震災からちょうど2年目にあたりますが、昨日の見学会では耐震実験に参加して激しい揺れを体験して、再びあの日のことを思い出しました。 実験のあとの解説で「昔、多摩川が決壊したことがあったんですが、わが社の家は、基礎から流されても倒壊しませんでした。この写真は結構有名で、八千草薫さんが主演の“岸辺のアルバム”というドラマのタイトルバックでも使われていたんですが・・」とMホームの家が多摩川に浮いてる写真が見せられました。 が、集まっているのは30代くらいの若夫婦が多く、“岸辺のアルバム”と言われても、みんな「なにそれ?」って顔してて、わかってたのは私くらいだったみたい(笑)。 そういえば、3月31日にTBSで放送する「母。わが子へ」の主題歌をLe Velvetsが担当するそうですが、このドラマの母親役は八千草薫さんなんですよね。 樋口さんも何年か前にMホームのCMの音楽をやってたことがあったけど、そのCMは見たことがありません。 Mホームで家を建てたら、そのCM見せてくれるとでもいうなら、Mホームで建てるんだけどなぁ(笑)
最新コメント
最新記事
カレンダー
02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア