FC2ブログ

早世の天才たち

2012.12.02.22:25

BS日テレの「エルビス、マイケル、そしてビートルズ~湯川れい子が語る交流秘話~」と言う番組を見ました。
ジョンの死の3日前の肉声テープや、エルビスのサイン、初めて湯川さんがマイケルと会った時の会話。
どれも貴重で、初めて知ることも多く、とてもおもしろかったです。
そして、改めて彼らは偉大なアーティストだったなぁと思った次第。
しかし、3人とも、もう亡くなってしまいました。
いまさらながら、残念だなと思います。

ところで、この番組の中で流れていた「OTONA TSUTAY」のCMが秀逸。
こういうの好きだわ。

早世の天才たち

2012.12.02.10:25

BS日テレの「エルビス、マイケル、そしてビートルズ~湯川れい子が語る交流秘話~」と言う番組を見ました。 ジョンの死の3日前の肉声テープや、エルビスのサイン、初めて湯川さんがマイケルと会った時の会話。 どれも貴重で、初めて知ることも多く、とてもおもしろかったです。 そして、改めて彼らは偉大なアーティストだったなぁと思った次第。 しかし、3人とも、もう亡くなってしまいました。 いまさらながら、残念だなと思います。 ところで、この番組の中で流れていた「OTONA TSUTAY」のCMが秀逸。 こういうの好きだわ。

どうなる?!「七人の刑事」

2012.12.02.08:36

今朝の「七人の刑事」は第24回「サタデー・ナイト・フィーバー」。 そうか、この時代はディスコ全盛だったなと思いながら、樋口さんがどんな音楽をつけるのか楽しみにしていたのですが… な、なぜか、いつもオープニングで流れるスタッフロールに「音楽」のテロップが出ない!! はい、このショックで、今朝は一挙に目がさめました(笑) 怪訝に思いながらも、「きっとこの回はサタデー・ナイト・フィーバーなどの既存の曲だけが使われているということなのだろう」と勝手に自分を納得させて番組を見始めました。 はい、実際、放送開始30分くらいまでは、サタデー・ナイト・フィーバーをはじめとするビージーズの既存曲がディスコシーンで流れており、番組のために作られた劇伴はなし。 しかも、今回に限ってナレーションがつくという、普段とは違うスタイル。 ちなみにこのナレーションは林美雄さんでした。 とまあ、そんなわけで、今回はいつもと番組の作りが違うのだろうと思ってい見ていたところ、終盤近くのシーンになって、いわゆる劇伴が流れました。 なぜ? 劇伴が使われているなら、なぜ、「音楽」のテロップが出ない? しかも、その音楽が、これまで番組てで流れていた樋口さんの曲によく似た曲調ではあるけれど、音の感じがいつもと違う。 正直、私にはこれが樋口さんの曲かどうか判別つきませんでした。(6:4くらいの確率で、樋口さんではないと思ってる) それにしても、なぜ、音楽のテロップが流れなかったのでしょう? 樋口さんであろうがなかろうが、この回に限って、「音楽」担当のテロップが流れなかったのが気になります。 樋口さんが音楽を担当したのは43回までだと思っていたのですが、もしかして、前回までで終わりだったのかしら?? だとしたら、ショックすぎる(>_<) とにかく来週の放送を見て確かめないことには・・・と思うのでした。
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
フリーエリア
カレンダー
11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
FC2カウンター