「七人の刑事」地上波で再放送か?

2012.09.30.11:36

未確認情報ですが、関東地区では10/9から午後4時台にTBSテレビで「七人の刑事」が再放送されるという情報をキャッチしました。 79年代版かどうかもわからないし、この情報自体、事実かどうかわからないので、ぬかよろこびになるかもしれませんが、一応、お知らせでした。 ところで今日の「炎の誘拐」は、冒頭からスリリングな音楽が流れる、前回とは打って変わって音楽盛りだくさんの回でした。 これは私が「七刑」を見始めたときから思ってることなんですが、樋口さんがここでやりたかったのは、「アイアンサイド」みたいな音楽だったんじゃないかなと思っていて、特に今日の「炎の誘拐」は、そういう感じを色濃く反映していた回だったんではないかなと思って見ていました。 で、そのあと「題名のない音楽会」を見たら、たまたま今日は海外テレビドラマテーマ音楽特集というのをやっていて、私が言うところの「アイアンサイドみたいな音楽」は「ブラス・サウンド編」と表現されていました。 http://www.tv-asahi.co.jp/daimei/contents/MusicInfo/cur/index.html 「七刑」はそれほどブラスが多用されているわけではありませんが、ドラムとベースを強調したサウンドは「ブラス・サウンド編」と共通のものです。 樋口さんが「七刑」でやりたかったのは、海外ドラマのようなスタイリッシュな音楽だったんじゃないかなぁ、と勝手に想像しています。

more...

Le Velvetsコンサート@オーチャードホール

2012.09.30.08:52

Le Velvetsのメジャーデビューコンサートを見に行ってきました。 去年、樋口さんが関わってるはずのコンサートに行ったら、関わってなかったという痛い目にあった私。 この恨みはいつか晴らしてやるつもりですが(爆)、今回はそういう期待は一切せずに、樋口さんが関わっていようが、いまいが関係なく、純粋に一度、Le Velvetというグループを生で体験してみたいと思ってチケットを買いました。 彼らはインストアライブとかも結構やってるので、タダで見る機会はいくらでもあるのですが、メジャーデビューコンサートはたった1回度だけ。 どうせ見るなら、お金払ってもその記念すべきコンサートを見たほうがいいと思って、昨夜のコンサートを見に行くことにしました。 結果は…行って大正解でした{%びっくり2webry%} 「行かないで後悔するより、行って後悔したほうがいい」というのが私の信念ですが(笑)、これを守ってよかった。 なにがよかったって・・・これは、あとでゆっくり、レポに書くことにします。 昨日のコンサートの模様は、さっそく今朝のスポーツ紙でも取り上げられています。 サンスポ http://img.sanspo.com/geino/news/20120930/oth12093005010001-n1.html スポニチ http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2012/09/30/kiji/K20120930004224400.html 報知 http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20120930-OHT1T00043.htm それでは、レポをお楽しみに{%音符webry%}

more...

秋晴れ

2012.09.29.14:11

ベランダから見える空が、あんまりきれいなので1枚パチリ。

素晴らしい秋晴れです

画像


画像

こもれびに輝く緑に癒されます(^^)

秋晴れ

2012.09.29.02:11

ベランダから見える空が、あんまりきれいなので1枚パチリ。 素晴らしい秋晴れです{%晴れwebry%}
画像
画像
こもれびに輝く緑に癒されます(^^)

糖質制限始めました

2012.09.27.21:00

デブだけど、健康診断の数値だけは自慢できるほど優秀だった私。
しかし、もう自慢できるものは何もなくなってしまいました。。。

夏休みに受けた特定健診の結果、LDLコレステロール値と空腹時血糖値が基準値をオーバー。
血圧も低いし、中性脂肪も少ないし、案外、自分は大丈夫かも・・・・なんて、根拠のない自信を持っていたのが間違いでした(-_-;)

体重も年々増える一方で・・・(>_<)
「更年期だし、しかたないや」「いまさら、痩せなくても健康ならいいじゃん」と自分を甘やかしてきたツケですね。
一応、痩せる努力はしたのだけれど、基礎代謝が落ちてるせいか、せいぜい痩せて1~2キロ。
そのくせ、少しでも油断すると、あっというまに3~4キロ太るので、維持するのが精一杯。
これじゃ、とてもダイエットなんて続けられません。

しかし、見てくれが悪いだけならともかく、健康に支障があるのでは、血糖値もコレステロール値も正常値に戻さなくてはなりません。

ということで、一念発起して、糖質制限を開始。
今回初めて糖質制限のことを知ったのですが、ずいぶん前から、すごく話題になっていたんですね。
全然知りませんでした(恥)

しかし、話題になるのも納得できます。
その効果は、驚異的です。
まだ、始めて9日目ですが、あっという間に2キロ以上痩せました!(^^)!
それも、お酒を飲んで、焼き肉食べて痩せられるので、全然辛くありません。
ホント、今までのダイエットは何だったんだろう?って思います。

もっとも、最初の大幅な体重減の大部分は、体内の水分の減少らしいです。
これからが正念場だと思いますが、これなら続きそうなので、もうちょっと頑張ってみようと思います。


画像

糖質制限始めました

2012.09.27.09:00

デブだけど、健康診断の数値だけは自慢できるほど優秀だった私。 しかし、もう自慢できるものは何もなくなってしまいました。。。 夏休みに受けた特定健診の結果、LDLコレステロール値と空腹時血糖値が基準値をオーバー。 血圧も低いし、中性脂肪も少ないし、案外、自分は大丈夫かも・・・・なんて、根拠のない自信を持っていたのが間違いでした(-_-;) 体重も年々増える一方で・・・(>_<) 「更年期だし、しかたないや」「いまさら、痩せなくても健康ならいいじゃん」と自分を甘やかしてきたツケですね。 一応、痩せる努力はしたのだけれど、基礎代謝が落ちてるせいか、せいぜい痩せて1~2キロ。 そのくせ、少しでも油断すると、あっというまに3~4キロ太るので、維持するのが精一杯。 これじゃ、とてもダイエットなんて続けられません。 しかし、見てくれが悪いだけならともかく、健康に支障があるのでは、血糖値もコレステロール値も正常値に戻さなくてはなりません。 ということで、一念発起して、糖質制限を開始。 今回初めて糖質制限のことを知ったのですが、ずいぶん前から、すごく話題になっていたんですね。 全然知りませんでした(恥) しかし、話題になるのも納得できます。 その効果は、驚異的です。 まだ、始めて9日目ですが、あっという間に2キロ以上痩せました!(^^)! それも、お酒を飲んで、焼き肉食べて痩せられるので、全然辛くありません。 ホント、今までのダイエットは何だったんだろう?って思います。 もっとも、最初の大幅な体重減の大部分は、体内の水分の減少らしいです。 これからが正念場だと思いますが、これなら続きそうなので、もうちょっと頑張ってみようと思います。
画像

デモといえば・・・

2012.09.27.01:16

デモの話で思い出しました。 「樋口康雄 -CM WORKS ON ASSOCIATES YEARS 」の最後に収録されているUCC「BIG COFFEE STORY」 、これの一番最後に入ってる英語の歌詞バージョンは、久野さんの歌唱ではないことにお気づきでしょうか? 多分、これはデモかなんかだと思いますが、そのことについてはライナーでも一切触れられていないんですよね。 正直、これはリスナーとして、あまり気分のいいものではありませんでした。 「黙って入れとけば、ファンには、わかりゃしないだろう」と思われてたんじゃないかとね(笑)。 でも、気がつく人は、CDが出たときから気づいてるんですよね。 あえて口に出して言わないだけで(大人だから(笑))。 デモを入れるなら入れるでいいですけど、そういうところは、きちんと断り書きいれるとかしてほしいなと思います。 だって久野さん自身が歌ってるデモですらないんですから。 でないと、なぜ、黙ってそのデモを入れたのか、逆にその理由を勘ぐってしまいます(笑) 聴き手のことを考えて、まず、そういうところから、きちんとやっていくのが、作り手の良心というものではないでしょうか? でないと、そのうちファンがデモを起こすかも(笑)

私は頭が固いのか?

2012.09.25.12:47

昨日の記事の続きです。 ボーカルアルバム・・・ 一番は桐秋さんが言うように企画倒れにならないことが大事なことなのかもしれません。 でも、冷静になって考えてみると、個人的には、いろいろとひっかかるところが出てきてしまいました(^^ゞ いまどき、こんなことを言ってる私は頭が固いのかもしれませんが、デモ音源を売り物にすることに抵抗を感じます。 これがビートルズやマイケルやフレディ(クイーン)みたいに亡くなっちゃった人ならいざしらず、生きてるうちからデモを商品化するなんて、ずいぶん商魂たくましいなと思ってしまうんですよね。 もちろん、デモ音源は一般のファンにとっては貴重な音源ですから、私だって聴いてみたいです。 実際そういうものが発売されたら、何はさておき買いに走るでしょう。 でも、そういう消費者心理につけこんだ売り方っていうのが品がないな、って思っちゃうんですよね。 デモ音源を入れるなら、せめてボートラでしょう。 まちがっても本編にデモを入れて売るような真似はしてほしくないなぁと思ってしまいます。 デモと新作によるボーカルアルバムは、私には樋口さんのアルバムではなく、濱田さんのアルバムに思えます。 「Pico Second」を名乗るアルバムは、ちゃんとしたアルバムコンセプトを持つ、樋口さんによって作られた新録アルバムであってほしいと思います。 とまあ、いろいろ書きましたが、今はまだ企画の段階なのでしょうから、たいして心配はしていないのですけれどもね(笑)

more...

私は頭が固いのか?

2012.09.25.00:47

昨日の記事の続きです。
ボーカルアルバム・・・
一番は桐秋さんが言うように企画倒れにならないことが大事なことなのかもしれません。

でも、冷静になって考えてみると、個人的には、いろいろとひっかかるところが出てきてしまいました(^^ゞ

いまどき、こんなことを言ってる私は頭が固いのかもしれませんが、デモ音源を売り物にすることに抵抗を感じます。
これがビートルズやマイケルやフレディ(クイーン)みたいに亡くなっちゃった人ならいざしらず、生きてるうちからデモを商品化するなんて、ずいぶん商魂たくましいなと思ってしまうんですよね。

もちろん、デモ音源は一般のファンにとっては貴重な音源ですから、私だって聴いてみたいです。
実際そういうものが発売されたら、何はさておき買いに走るでしょう。
でも、そういう消費者心理につけこんだ売り方っていうのが品がないな、って思っちゃうんですよね。
デモ音源を入れるなら、せめてボートラでしょう。
まちがっても本編にデモを入れて売るような真似はしてほしくないなぁと思ってしまいます。

デモと新作によるボーカルアルバムは、私には樋口さんのアルバムではなく、濱田さんのアルバムに思えます。
「Pico Second」を名乗るアルバムは、ちゃんとしたアルバムコンセプトを持つ、樋口さんによって作られた新録アルバムであってほしいと思います。

とまあ、いろいろ書きましたが、今はまだ企画の段階なのでしょうから、たいして心配はしていないのですけれどもね(笑)

あら、びっくり

2012.09.23.23:07

個人ブログにリンクを貼っていいんだか悪いんだか分りませんけど、インターネットは基本「リンクフリー」だと思ってるので、リンク貼らせてもらいます。
だって、ちょっとビックリですよ。この内容。
もし、ホントにこんなものが出るなら、やっぱ私はタイトル「DEF」がいいと思うなぁ(笑)

http://d.hatena.ne.jp/ArappoCaro/20120922/1348334209
最新コメント
最新記事
カレンダー
08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア