すごい声楽家が現れた!

2012.08.26.16:21

すごい声楽家を教えてもらいました。
その人の名は大西宇宙(たかおき)さん。

Youtubeを見て、思わずうなりました。
声楽家はやまほどいるけど、その中でも、このうまさはハンパない!

教えてくれたのは、彼のお母さんがやってる英語教室に広告の営業に行った同じ職場の同僚(笑)
私が常々、「ちょっと変わった趣味の人がいたら紹介して」と頼んでいたので、彼を推薦してくれたようなのですが…

これはもう、「趣味」じゃなく、完全にプロです。
なので、記事にはできそうにありません。



しかし、これだけうまい声楽家の存在を知ることができて、うれしいです(^^)
そして、HPのプロフィールを読んで納得。
私の耳も、まだまだ捨てたもんじゃないな、なんて(^^ゞ


大西さんは、普段はニューヨークにいるそうで、帰国するとリサイタル開いたりしているそうです。
まだ、世間では、そんなに知られてないようですが、大西宇宙さん、要チェックです!!

すごい声楽家が現れた!

2012.08.26.04:21

すごい声楽家を教えてもらいました。 その人の名は大西宇宙(たかおき)さん。 Youtubeを見て、思わずうなりました。 声楽家はやまほどいるけど、その中でも、このうまさはハンパない! 教えてくれたのは、彼のお母さんがやってる英語教室に広告の営業に行った同じ職場の同僚(笑) 私が常々、「ちょっと変わった趣味の人がいたら紹介して」と頼んでいたので、彼を推薦してくれたようなのですが… これはもう、「趣味」じゃなく、完全にプロです。 なので、記事にはできそうにありません。 しかし、これだけうまい声楽家の存在を知ることができて、うれしいです(^^) そして、HPのプロフィールを読んで納得。 私の耳も、まだまだ捨てたもんじゃないな、なんて(^^ゞ 大西さんは、普段はニューヨークにいるそうで、帰国するとリサイタル開いたりしているそうです。 まだ、世間では、そんなに知られてないようですが、大西宇宙さん、要チェックです!!

その後の「七人の刑事」

2012.08.18.23:22

オリンピック観戦と暑さのせいで書くのをさぼってましたが、「七人の刑事」は前回、前々回とも、しっかり見ています。
特に、前々回は、音楽がこれまで以上のボリュームで聴きごたえがありました。

私の悪い癖で、樋口さんが音楽やってる番組は、つい音楽だけ取り出して聴いてしまう傾向があり、劇伴として普通に聴けないという傾向があります。
「七人の刑事」もその例にもれず、どうしても音楽だけを抽出して番組を見てしまっていました。

しかし、前々回あたりから、ようやく、そのことを意識せずに番組を見られる時間が、少しずつ増えてきました。
つまり、ことさらに劇伴を意識することなく、他の番組と同じ感覚で劇伴を聴きながせるようになってきたのです。
これを私は、とてもうれしいことだと思っています。
私は、これは、それだけ映像と音楽がなじんでいるということでもあると考えています。

さて、「七人の刑事」の台本画像を発見したので、保護しておきました。
拡大すると樋口さんの名前も出ているのがわかります。

画像

その後の「七人の刑事」

2012.08.18.11:22

オリンピック観戦と暑さのせいで書くのをさぼってましたが、「七人の刑事」は前回、前々回とも、しっかり見ています。 特に、前々回は、音楽がこれまで以上のボリュームで聴きごたえがありました。 私の悪い癖で、樋口さんが音楽やってる番組は、つい音楽だけ取り出して聴いてしまう傾向があり、劇伴として普通に聴けないという傾向があります。 「七人の刑事」もその例にもれず、どうしても音楽だけを抽出して番組を見てしまっていました。 しかし、前々回あたりから、ようやく、そのことを意識せずに番組を見られる時間が、少しずつ増えてきました。 つまり、ことさらに劇伴を意識することなく、他の番組と同じ感覚で劇伴を聴きながせるようになってきたのです。 これを私は、とてもうれしいことだと思っています。 私は、これは、それだけ映像と音楽がなじんでいるということでもあると考えています。 さて、「七人の刑事」の台本画像を発見したので、保護しておきました。 拡大すると樋口さんの名前も出ているのがわかります。
画像

インタビュー月間

2012.08.16.22:41

今月は、今日から月末まで、インタビューの仕事がびっしりです。
対象は90歳越えのおばあちゃんから紅白出場歌手まで。
ちなみに明日は、お好み焼き屋の店主。
なんか節操なさすぎだわ(^_^;)

インタビュー月間

2012.08.16.10:41

今月は、今日から月末まで、インタビューの仕事がびっしりです。 対象は90歳越えのおばあちゃんから紅白出場歌手まで。 ちなみに明日は、お好み焼き屋の店主。 なんか節操なさすぎだわ(^_^;)

QUEEN@ロンドンオリンピック閉会式

2012.08.14.12:33

ロンドンオリンピック、終わっちゃいましたね。 開会式も圧巻でしたが、閉会式も大エンターテイメントショーでした。 それにしても、フレディの映像が登場しただけで会場が大合唱。 QUEENの偉大さを見せつけられた思いです。 しかし、もう二度と4人のQUEENは見られません。 改めて、4人のQUEENを生で見たことを幸せに思います。 (席は最悪だったけど(^^ゞ)
画像
ちょうど、この曲がヒットしてる頃でした。 この曲も好きだったなぁ。「輝ける7つの海」

QUEEN@ロンドンオリンピック閉会式

2012.08.14.00:33

ロンドンオリンピック、終わっちゃいましたね。

開会式も圧巻でしたが、閉会式も大エンターテイメントショーでした。

それにしても、フレディの映像が登場しただけで会場が大合唱。
QUEENの偉大さを見せつけられた思いです。

しかし、もう二度と4人のQUEENは見られません。
改めて、4人のQUEENを生で見たことを幸せに思います。
(席は最悪だったけど(^^ゞ)

画像



ちょうど、この曲がヒットしてる頃でした。

この曲も好きだったなぁ。「輝ける7つの海」

暑い! 熱い!

2012.08.10.11:49

オリンピックも後半戦。 連日の熱戦に、テレビの前から離れられません(^^ゞ おまけにうちはパソコンのある部屋にエアコンがないという過酷な環境。 パソコンに向かう気がしない(爆) とりあえず、オリンピック期間中はエアコンのある部屋でテレビ観戦に徹しようっと。

ハマコーさん、逝く

2012.08.05.14:26

ハマコーの愛称で親しまれた元自民党衆院議員の浜田幸一氏が亡くなった。

クラスは違ったが、娘はハマコー氏のお孫さんと高校で同級だった。

卒業式の日だったか、ハマコー氏の息子であるお父さんが父兄代表で挨拶をされたことがあった。

その容貌は父・ハマコー氏そっくりで、一目見て「ああ」と納得したものだ。

さすが政治家の父をもつだけあって、非常に挨拶がうまく、感じもよかったことを今でも覚えている。


「政界の暴れん坊 」と呼ばれたハマコー氏。

好き嫌いが分かれるだろうが、私はそんなつながりもあって、結構好きだったなぁ。
最新コメント
最新記事
カレンダー
07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア