5年、6年当たり前

2012.01.29.16:55

「そろそろスマホ」にと思い始めて早1年。
結局、どれを買ったらいいのか、さっぱりわからないまま月日だけが過ぎていき、いまだ古い携帯を使い続けている私。

昨日、会った友人たちも「スマホにしたい。でも、どれを買ったらいいのかわからないのよね」と言っていた。

「私の携帯なんか、もう6年めよ。さすがに、こんな古い携帯使ってる人いないよね」と恥をしのんで告白したら、あ~ら、びっくり。

「あら、私だって6年めよ」「私も5年くらい使ってるかな」
「そう、あたしたちの年代は、5年、6年当たり前(笑)」
そうか。そうだったのか。

「やっぱ、同い年の友達って、話があっていいわよね」
最後はそういう結論に落ち着いて、同級生のよさを改めて感じたのでした。

5年、6年当たり前

2012.01.29.04:55

「そろそろスマホ」にと思い始めて早1年。 結局、どれを買ったらいいのか、さっぱりわからないまま月日だけが過ぎていき、いまだ古い携帯を使い続けている私。 昨日、会った友人たちも「スマホにしたい。でも、どれを買ったらいいのかわからないのよね」と言っていた。 「私の携帯なんか、もう6年めよ。さすがに、こんな古い携帯使ってる人いないよね」と恥をしのんで告白したら、あ~ら、びっくり。 「あら、私だって6年めよ」「私も5年くらい使ってるかな」 「そう、あたしたちの年代は、5年、6年当たり前(笑)」 そうか。そうだったのか。 「やっぱ、同い年の友達って、話があっていいわよね」 最後はそういう結論に落ち着いて、同級生のよさを改めて感じたのでした。

ピーとピコ

2012.01.22.19:25

その昔、タイガースのメンバーではピー(瞳みのる)が好きだった私。

その頃は、まだ小学生だったので、ファンといえるほど夢中になってたわけじゃないけど
マーガレットだったか少女フレンドで連載していた「瞳みのる物語」だけは、毎週、しっかり
読んでた記憶があります。

その後、私はピコ(樋口康雄)のファンになったのですが、
ピーとピコ、ピがつく以外は、さほど共通点があるとは思っていませんでした。

でも、今さら気付いたけど、やっぱりピーとピコは顔が似てたかもしれません。
ということに、とある動画を見て、いまさらながらに気づきました

その動画を貼りたいのだけれど、残念ながらここには貼れません。

FACEBOOKでシェアしたので、見られる方はどうぞ。
「淋しい雨/ザ・タイガース '70」

ピーとピコ

2012.01.22.07:25

その昔、タイガースのメンバーではピー(瞳みのる)が好きだった私。 その頃は、まだ小学生だったので、ファンといえるほど夢中になってたわけじゃないけど マーガレットだったか少女フレンドで連載していた「瞳みのる物語」だけは、毎週、しっかり 読んでた記憶があります。 その後、私はピコ(樋口康雄)のファンになったのですが、 ピーとピコ、ピがつく以外は、さほど共通点があるとは思っていませんでした。 でも、今さら気付いたけど、やっぱりピーとピコは顔が似てたかもしれません。 ということに、とある動画を見て、いまさらながらに気づきました その動画を貼りたいのだけれど、残念ながらここには貼れません。 FACEBOOKでシェアしたので、見られる方はどうぞ。 「淋しい雨/ザ・タイガース '70」

more...

我が家のビンテージもの 22年目の食器洗い機

2012.01.17.18:30

我が家のビンテージもの 第2弾は食洗機です。
電子レンジには負けますが、こちらも22年と、かなりの長寿。

画像


当時はまだ食洗機のある家は少なかったのですが、食器乾燥機はどこのお宅にもありました。
でも、私は「乾燥機より食洗機がほしい」と、ずっと思っていて、乾燥機を買うのを我慢。

そして、引っ越しが決まった時、晴れて購入したのが、この子です。
このときはうれしかったなぁ(笑)

それから2年半後、現在の家に引っ越してきたのですが、一緒に越してきた食洗機くんは、今も現役です。
でも、1年ほど前から、時々、不穏な動きをするようになりました。
「もう、寿命かも」
そう思って、新しい食洗機を見に行ったのですが、今は、こんな上置きタイプの食洗機は、ほとんどないのですよ・・・
ほとんどがビルトインタイプになっちゃってる。
しかも、最近の上置きタイプの食洗機は、スリムになった分、高さが高くなって、うちのキッチンに置くと、吊り戸棚につかえて置けないのです。

「やっぱり、この子にもう少し頑張ってもらうしかないなぁ」
そんな思いが通じたのか、どういうわけか、最近、調子がいいんです(^^ゞ

いずれは、この子とお別れする日が来るでしょうが、一日でも長く元気でいてほしいなと思っています

ちなみに、この子もナショナルの製品です。
松下電器のまわし者ではありませんが(笑)、我が家に限って言えば、ナショナル製品は全部「当たり」でした。

我が家のビンテージもの 22年目の食器洗い機

2012.01.17.06:30

我が家のビンテージもの 第2弾は食洗機です。 電子レンジには負けますが、こちらも22年と、かなりの長寿。
画像
当時はまだ食洗機のある家は少なかったのですが、食器乾燥機はどこのお宅にもありました。 でも、私は「乾燥機より食洗機がほしい」と、ずっと思っていて、乾燥機を買うのを我慢。 そして、引っ越しが決まった時、晴れて購入したのが、この子です。 このときはうれしかったなぁ(笑) それから2年半後、現在の家に引っ越してきたのですが、一緒に越してきた食洗機くんは、今も現役です。 でも、1年ほど前から、時々、不穏な動きをするようになりました。 「もう、寿命かも」 そう思って、新しい食洗機を見に行ったのですが、今は、こんな上置きタイプの食洗機は、ほとんどないのですよ・・・ ほとんどがビルトインタイプになっちゃってる。 しかも、最近の上置きタイプの食洗機は、スリムになった分、高さが高くなって、うちのキッチンに置くと、吊り戸棚につかえて置けないのです。 「やっぱり、この子にもう少し頑張ってもらうしかないなぁ」 そんな思いが通じたのか、どういうわけか、最近、調子がいいんです(^^ゞ いずれは、この子とお別れする日が来るでしょうが、一日でも長く元気でいてほしいなと思っています{%ハート1webry%} ちなみに、この子もナショナルの製品です。 松下電器のまわし者ではありませんが(笑)、我が家に限って言えば、ナショナル製品は全部「当たり」でした。

連係解除

2012.01.15.14:33

このブログはツイッターと連携させてたのですが、都合により解除します。
ブログはブログ、ツイッターはツイッターで、それぞれ書くわ。

今年はプログレ・イヤー?

2012.01.15.11:51

NHKの大河ドラマ「平清盛」の音楽にEL&Pの「エピタフ」のオーケストラ版編曲が使われたことから、にわかに話題となっているプログレッシブ・ロック。 そんな折、昨日、行ったライブでも、偶然、プログレッシブ・ロックの名曲が取り上げられていました。 ひょっとすると今年はブログレ・イヤーになる?! 昨日の演奏されたブログレナンバーから。 キング・クリムゾンの「21世紀の精神異常者」。

連係解除

2012.01.15.02:33

このブログはツイッターと連携させてたのですが、都合により解除します。 ブログはブログ、ツイッターはツイッターで、それぞれ書くわ。

ラ・ベットラ・ダ・ コルトーナでランチ会

2012.01.12.21:27

去年、退職した職場の友人と日本一予約の取れないイタリア 料理店「ラ・ベットラ・ダ・オチアイ」の
落合シェフのお店「ラ・ベットラ・ダ・ コルトーナ」多摩でランチ会。

画像



早期退職組3人と居残り組1人の4人でオードブルもパスタも4種類ずつ頼んで食べまくり。
写ってない料理は、写真を撮る前に手をつけてしまいました(^^ゞ


画像


画像


画像


画像


締めはやっぱりデザート♪

画像


よく食べ、よくしゃべり、大満足!
最新コメント
最新記事
カレンダー
12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア