室内楽を聴きながらフレンチを楽しむ

2010.08.30.12:02

8月最後の日曜日、近所に新しくできたレストランでディナーをいただきました。

PICT0270.jpg
多摩産の無垢材に囲まれた明るいガラス張りの広い店内。

PICT0251.jpg
この日は、「アンサンブルカンフリエ」によるクラシックライブのBGM付き!
約1時間半のライブはハイドン、バッハ、ラヴェルなど。

PICT0238.jpg
注文したのは「今月のお任せコース」。
これは前菜の季節野菜のゼリー寄せ、バジルの香るスープのイカのグリエとサラダ添え。

PICT0258.jpg
私は肉料理をいただきました。

PICT0265.jpg
デザートの盛り合わせ。

これにパンとコーヒーがつきます。さらに生ビールの中ジョッキとボトルワイン(グラスじゃないのよ)を頼んで、ひとりたったの5,000円!!!、


PICT0276.jpg

実はここ、首都大学(都立大)のキャンパス内にできた知る人ぞ知る超穴場レストラン。
味良し。サービス良し。
しかも、この驚異のコストパフォーマンス!!!
迷わずリピ決定です(^_-)-☆

室内楽を聴きながらフレンチを楽しむ

2010.08.30.12:02

8月最後の日曜日、近所に新しくできたレストランでディナーをいただきました。 PICT0270.jpg 多摩産の無垢材に囲まれた明るいガラス張りの広い店内。 PICT0251.jpg この日は、「アンサンブルカンフリエ」によるクラシックライブのBGM付き! 約1時間半のライブはハイドン、バッハ、ラヴェルなど。 PICT0238.jpg 注文したのは「今月のお任せコース」。 これは前菜の季節野菜のゼリー寄せ、バジルの香るスープのイカのグリエとサラダ添え。 PICT0258.jpg 私は肉料理をいただきました。 PICT0265.jpg デザートの盛り合わせ。 これにパンとコーヒーがつきます。さらに生ビールの中ジョッキとボトルワイン(グラスじゃないのよ)を頼んで、ひとりたったの5,000円!!!、 PICT0276.jpg 実はここ、首都大学(都立大)のキャンパス内にできた知る人ぞ知る超穴場レストラン。 味良し。サービス良し。 しかも、この驚異のコストパフォーマンス!!! 迷わずリピ決定です(^_-)-☆

室内楽を聴きながらフレンチを楽しむ

2010.08.30.12:02

8月最後の日曜日、近所に新しくできたレストランでディナーをいただきました。

PICT0270.jpg
多摩産の無垢材に囲まれた明るいガラス張りの広い店内。

PICT0251.jpg
この日は、「アンサンブルカンフリエ」によるクラシックライブのBGM付き!
約1時間半のライブはハイドン、バッハ、ラヴェルなど。

PICT0238.jpg
注文したのは「今月のお任せコース」。
これは前菜の季節野菜のゼリー寄せ、バジルの香るスープのイカのグリエとサラダ添え。

PICT0258.jpg
私は肉料理をいただきました。

PICT0265.jpg
デザートの盛り合わせ。

これにパンとコーヒーがつきます。さらに生ビールの中ジョッキとボトルワイン(グラスじゃないのよ)を頼んで、ひとりたったの5,000円!!!、


PICT0276.jpg

実はここ、首都大学(都立大)のキャンパス内にできた知る人ぞ知る超穴場レストラン。
味良し。サービス良し。
しかも、この驚異のコストパフォーマンス!!!
迷わずリピ決定です(^_-)-☆

名言

2010.08.28.01:23

「同じ土俵に立ってはいけない」

たまにいますよね。
「見たくない」と言いながら他人のHPやブログを見て文句つける人。
見たくないのに見てしまう。。。あら不思議。
こういう人は「見て馬鹿にしたい」という気持ちが心の奥底に隠れているのでしょうか。

見なけりゃいいのに見てしまうのなら、文句言う資格なし!
文句が言いたいために見てるのなら性格悪し!

主の居ないところ、わからないところで陰口のような事を言うのも、広い意味では
ネット上の”いじめ”ですよ。

同じ土俵に立つ=相手と同じレベルになるという事。
相手はこちらが嫌な思いをするのを想定している。
期待通りに腹を立てたり悩んだ様子を見せると「相手の思うつぼ」。
相手にしないのが一番です。

『人間の器量は、どの程度のことを怒ったかによってはかり得る』モーレイ
『怒りに値しないことに激情することは、己の価値を低めることになるだけだ』 アントニオ猪木
『許す能力は、人間としての自分の価値を測る大きなものさしといえる』マックスウェル・マルツ

名言

2010.08.28.01:23

「同じ土俵に立ってはいけない」 たまにいますよね。 「見たくない」と言いながら他人のHPやブログを見て文句つける人。 見たくないのに見てしまう。。。あら不思議。 こういう人は「見て馬鹿にしたい」という気持ちが心の奥底に隠れているのでしょうか。 見なけりゃいいのに見てしまうのなら、文句言う資格なし! 文句が言いたいために見てるのなら性格悪し! 主の居ないところ、わからないところで陰口のような事を言うのも、広い意味では ネット上の”いじめ”ですよ。 同じ土俵に立つ=相手と同じレベルになるという事。 相手はこちらが嫌な思いをするのを想定している。 期待通りに腹を立てたり悩んだ様子を見せると「相手の思うつぼ」。 相手にしないのが一番です。 『人間の器量は、どの程度のことを怒ったかによってはかり得る』モーレイ 『怒りに値しないことに激情することは、己の価値を低めることになるだけだ』 アントニオ猪木 『許す能力は、人間としての自分の価値を測る大きなものさしといえる』マックスウェル・マルツ

名言

2010.08.28.01:23

「同じ土俵に立ってはいけない」

たまにいますよね。
「見たくない」と言いながら他人のHPやブログを見て文句つける人。
見たくないのに見てしまう。。。あら不思議。
こういう人は「見て馬鹿にしたい」という気持ちが心の奥底に隠れているのでしょうか。

見なけりゃいいのに見てしまうのなら、文句言う資格なし!
文句が言いたいために見てるのなら性格悪し!

主の居ないところ、わからないところで陰口のような事を言うのも、広い意味では
ネット上の”いじめ”ですよ。

同じ土俵に立つ=相手と同じレベルになるという事。
相手はこちらが嫌な思いをするのを想定している。
期待通りに腹を立てたり悩んだ様子を見せると「相手の思うつぼ」。
相手にしないのが一番です。

『人間の器量は、どの程度のことを怒ったかによってはかり得る』モーレイ
『怒りに値しないことに激情することは、己の価値を低めることになるだけだ』 アントニオ猪木
『許す能力は、人間としての自分の価値を測る大きなものさしといえる』マックスウェル・マルツ

ラムジ

2010.08.24.16:09

ラムジって誰?
と思ってたら、JRAのCM歌ってた人たちだったんですね。
知らなんだ(^_^;)

ラムジ

2010.08.24.16:09

ラムジって誰?
と思ってたら、JRAのCM歌ってた人たちだったんですね。
知らなんだ(^_^;)

ラムジ

2010.08.24.04:09

ラムジって誰? と思ってたら、JRAのCM歌ってた人たちだったんですね。 知らなんだ(^_^;)

夏の思い出

2010.08.23.16:49

夏休み中、唯一お出かけらしいお出かけは、白樺湖〜蓼科高原へのドライブでした。
この猛暑だというのに、蓼科は24度!
爽やかでした。
PICT007121.jpg
写真では大自然の素晴らしい景色をお伝えできないのが残念!

PICT008911.jpg
車山の頂上です。この日はお手気もよく、たくさんの人が車山を訪れていました。

蓼科牧場では、かわいい動物たちに癒されました。
PICT009011.jpg
カメラ目線のヒツちゃん(笑)

PICT009711.jpg
ヤギくんはエサを食べるのに一生懸命。

PICT009811.jpg
くつろいでます。

PICT010011.jpg
こうてい疫の影響で、ちょっとたいへんなウシくん。

PICT010711.jpg
桜子さんのブログに写ってた子と一緒?

PICT010911.jpg
湖畔のインド料理店。店内より外のテラスのほうが涼しいんです!
東京じゃ考えられない〜(笑)

100820_114654_M.jpg
ナンはこれで半分サイズ。うしろのガーリックナンもおいしかったです。

短い時間だったけれど、日常を忘れて久々にリフレッシュできました(^.^)

さあ、明日からまたがんばろう!!
最新コメント
最新記事
カレンダー
07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア