新車購入記(2)

2010.06.24.18:40

これといって候補の車が思い浮かばないので、夫に「なんか候補の車ある?」と聞くと「俺はミニがいいと思ってるなだけど」という返事。

はぁ?
こないだ、あなたが言ってた購入予算って、ミニの車両本体価格より安いんですけど。。。
これじゃ、予算立てた意味ないじゃん!!
毎度のことながら、アバウトな夫には呆れます(>_<)
この際、夫が言ってた予算は無視して(本人が無視してるんだもの(^^ゞ)
私はミニと競合できそうな車を探すことにしました。

候補にあがってきたのはポロでした。
ポロは、ちょうど新型が出るタイミング。
しかも、この新型ポロの評判がすこぶるいい。
おまけにディーラーが歩いて行ける距離にあるので、我が家にとってはなにかと好都合でした。

私のひそかな本命はプジョーでした。
街で「いい色の車だなぁ」と思うと決まってプジョーだったんですよね〜。
ところが、いざ調べてみると、プジョーは小さく見えて、その実、今乗ってる車より、わずかに大きい。
しかも夫はプジョーは趣味じゃないという。

そこで、まずはミニとポロを見に行って、どちらもピンとこなければ、プジョー、ルノートゥインゴあたりを見に行ってみようということになりました。
なんせ、車は乗ってみないことにはわかりません。
一日も早く車を見に行きたかったのですが、6月中旬までわたしは仕事で身動きが取れないため、とりあえず夫にポロのカタログを、もらってきてもらうことにしたのでした。

ところが、ここで思わぬアクシデントが起きてしまったのです。

つづく。

新車購入記(2)

2010.06.24.18:40

これといって候補の車が思い浮かばないので、夫に「なんか候補の車ある?」と聞くと「俺はミニがいいと思ってるなだけど」という返事。

はぁ?
こないだ、あなたが言ってた購入予算って、ミニの車両本体価格より安いんですけど。。。
これじゃ、予算立てた意味ないじゃん!!
毎度のことながら、アバウトな夫には呆れます(>_<)
この際、夫が言ってた予算は無視して(本人が無視してるんだもの(^^ゞ)
私はミニと競合できそうな車を探すことにしました。

候補にあがってきたのはポロでした。
ポロは、ちょうど新型が出るタイミング。
しかも、この新型ポロの評判がすこぶるいい。
おまけにディーラーが歩いて行ける距離にあるので、我が家にとってはなにかと好都合でした。

私のひそかな本命はプジョーでした。
街で「いい色の車だなぁ」と思うと決まってプジョーだったんですよね~。
ところが、いざ調べてみると、プジョーは小さく見えて、その実、今乗ってる車より、わずかに大きい。
しかも夫はプジョーは趣味じゃないという。

そこで、まずはミニとポロを見に行って、どちらもピンとこなければ、プジョー、ルノートゥインゴあたりを見に行ってみようということになりました。
なんせ、車は乗ってみないことにはわかりません。
一日も早く車を見に行きたかったのですが、6月中旬までわたしは仕事で身動きが取れないため、とりあえず夫にポロのカタログを、もらってきてもらうことにしたのでした。

ところが、ここで思わぬアクシデントが起きてしまったのです。

つづく。

新車購入記(2)

2010.06.24.06:40

これといって候補の車が思い浮かばないので、夫に「なんか候補の車ある?」と聞くと「俺はミニがいいと思ってるなだけど」という返事。 はぁ? こないだ、あなたが言ってた購入予算って、ミニの車両本体価格より安いんですけど。。。 これじゃ、予算立てた意味ないじゃん!! 毎度のことながら、アバウトな夫には呆れます(>_<) この際、夫が言ってた予算は無視して(本人が無視してるんだもの(^^ゞ) 私はミニと競合できそうな車を探すことにしました。 候補にあがってきたのはポロでした。 ポロは、ちょうど新型が出るタイミング。 しかも、この新型ポロの評判がすこぶるいい。 おまけにディーラーが歩いて行ける距離にあるので、我が家にとってはなにかと好都合でした。 私のひそかな本命はプジョーでした。 街で「いい色の車だなぁ」と思うと決まってプジョーだったんですよね〜。 ところが、いざ調べてみると、プジョーは小さく見えて、その実、今乗ってる車より、わずかに大きい。 しかも夫はプジョーは趣味じゃないという。 そこで、まずはミニとポロを見に行って、どちらもピンとこなければ、プジョー、ルノートゥインゴあたりを見に行ってみようということになりました。 なんせ、車は乗ってみないことにはわかりません。 一日も早く車を見に行きたかったのですが、6月中旬までわたしは仕事で身動きが取れないため、とりあえず夫にポロのカタログを、もらってきてもらうことにしたのでした。 ところが、ここで思わぬアクシデントが起きてしまったのです。 つづく。

新車購入記(1)

2010.06.23.12:59

車を買い替えることになりました。 これまで乗ってた車は、ローバーツアラーという超ドマイナーな車種。 しかし、私はこの車がたいそう気に入っていました。 なんてったって、11年間に同じ車が走ってるのは一度しか見たことがない(爆)。 これはある意味快感でした。 そして、国産車とは一味違うボディカラー、革張りのシート、木目調のパネルなど、英国車らしい雰囲気を持つこの車に愛着を感じていました。 まだまだ十分走れる車ではありましたが、そろそろ車を手放さなくてはならない理由がありました。 それは、ローバー社が潰れて、部品の入手が難しくなったからです。 去年、当て逃げされてミラーが壊れました。 しかし、部品が手に入らず、1カ月半、ガムテープで止めて走らなくてはなりませんでした。 さすがにこのとき、「次の車検で買い替えよう」と思ったのでした。 そして、いよいよ車検の時期が迫ってきました。 娘が独立したので、もう、家族そろって車に乗る機会はほとんどありません。 普段は2人乗れれば十分。 でも、年に数回、実家に帰ときは3人は乗れないと困ります。 最近は遠出もせず、車はもっぱら買い物専用。 なので、ホントは軽自動車でいいくらいなんだけど、さすがに軽に買い替える気はおきません。 ということで、コンパクトカーを候補にすることに。 外車といえば故障が多いと相場は決まってますが、確かにローバーも国産車に比べると故障は多かったです。 なんせ新車で納入されたときにトランクが開かなかったんだから(爆) ドアを閉めたら、いきなりネジが取れたなんていうこともありました。 それでも、走行不能になるような大きな故障はなく、11年間走り続けてくれました。 そりゃ、その前のトヨタ車、さらに先代の日産車はともに10年近く乗って、ただの一度の故障もしなかったことを考えれば、たしかに故障は多かったかもしれません。 でも、外車に愛想がつきるほど困ることもありませんでした。 なので、国産、外車を問わず、候補の車を探すことにしました。 ところが、最近の国産車の流行が自分の趣味に合わないのか、全然気にいる車が見つからないんです(>_<) かといってエコカー減税が使えるのに、わざわざこの時期に、減税対象から外れた外車を買うのもばかばかしい気がしていました。 そんなこんなで、私が候補に挙げたのは、ビッツとフィット。 ところが、仕事でフィットに乗ってる娘が「ビッツもフィットも絶対にイヤ」だと言い張りました(-_-;) 確かにその気持ちもわからないではないし、なんせこの2台はやたらと多いので、とにかく、この2台は候補から外すことにしました。 つづく。

新車購入記(1)

2010.06.23.00:59

車を買い替えることになりました。
これまで乗ってた車は、ローバーツアラーという超ドマイナーな車種。
しかし、私はこの車がたいそう気に入っていました。
なんてったって、11年間に同じ車が走ってるのは一度しか見たことがない(爆)。
これはある意味快感でした。
そして、国産車とは一味違うボディカラー、革張りのシート、木目調のパネルなど、英国車らしい雰囲気を持つこの車に愛着を感じていました。

まだまだ十分走れる車ではありましたが、そろそろ車を手放さなくてはならない理由がありました。
それは、ローバー社が潰れて、部品の入手が難しくなったからです。
去年、当て逃げされてミラーが壊れました。
しかし、部品が手に入らず、1カ月半、ガムテープで止めて走らなくてはなりませんでした。
さすがにこのとき、「次の車検で買い替えよう」と思ったのでした。

そして、いよいよ車検の時期が迫ってきました。
娘が独立したので、もう、家族そろって車に乗る機会はほとんどありません。
普段は2人乗れれば十分。
でも、年に数回、実家に帰ときは3人は乗れないと困ります。
最近は遠出もせず、車はもっぱら買い物専用。
なので、ホントは軽自動車でいいくらいなんだけど、さすがに軽に買い替える気はおきません。

ということで、コンパクトカーを候補にすることに。

外車といえば故障が多いと相場は決まってますが、確かにローバーも国産車に比べると故障は多かったです。
なんせ新車で納入されたときにトランクが開かなかったんだから(爆)
ドアを閉めたら、いきなりネジが取れたなんていうこともありました。
それでも、走行不能になるような大きな故障はなく、11年間走り続けてくれました。
そりゃ、その前のトヨタ車、さらに先代の日産車はともに10年近く乗って、ただの一度の故障もしなかったことを考えれば、たしかに故障は多かったかもしれません。
でも、外車に愛想がつきるほど困ることもありませんでした。

なので、国産、外車を問わず、候補の車を探すことにしました。
ところが、最近の国産車の流行が自分の趣味に合わないのか、全然気にいる車が見つからないんです(>_<)
かといってエコカー減税が使えるのに、わざわざこの時期に、減税対象から外れた外車を買うのもばかばかしい気がしていました。

そんなこんなで、私が候補に挙げたのは、ビッツとフィット。
ところが、仕事でフィットに乗ってる娘が「ビッツもフィットも絶対にイヤ」だと言い張りました(-_-;)
確かにその気持ちもわからないではないし、なんせこの2台はやたらと多いので、とにかく、この2台は候補から外すことにしました。

つづく。

新車購入記(1)

2010.06.23.00:59

車を買い替えることになりました。
これまで乗ってた車は、ローバーツアラーという超ドマイナーな車種。
しかし、私はこの車がたいそう気に入っていました。
なんてったって、11年間に同じ車が走ってるのは一度しか見たことがない(爆)。
これはある意味快感でした。
そして、国産車とは一味違うボディカラー、革張りのシート、木目調のパネルなど、英国車らしい雰囲気を持つこの車に愛着を感じていました。

まだまだ十分走れる車ではありましたが、そろそろ車を手放さなくてはならない理由がありました。
それは、ローバー社が潰れて、部品の入手が難しくなったからです。
去年、当て逃げされてミラーが壊れました。
しかし、部品が手に入らず、1カ月半、ガムテープで止めて走らなくてはなりませんでした。
さすがにこのとき、「次の車検で買い替えよう」と思ったのでした。

そして、いよいよ車検の時期が迫ってきました。
娘が独立したので、もう、家族そろって車に乗る機会はほとんどありません。
普段は2人乗れれば十分。
でも、年に数回、実家に帰ときは3人は乗れないと困ります。
最近は遠出もせず、車はもっぱら買い物専用。
なので、ホントは軽自動車でいいくらいなんだけど、さすがに軽に買い替える気はおきません。

ということで、コンパクトカーを候補にすることに。

外車といえば故障が多いと相場は決まってますが、確かにローバーも国産車に比べると故障は多かったです。
なんせ新車で納入されたときにトランクが開かなかったんだから(爆)
ドアを閉めたら、いきなりネジが取れたなんていうこともありました。
それでも、走行不能になるような大きな故障はなく、11年間走り続けてくれました。
そりゃ、その前のトヨタ車、さらに先代の日産車はともに10年近く乗って、ただの一度の故障もしなかったことを考えれば、たしかに故障は多かったかもしれません。
でも、外車に愛想がつきるほど困ることもありませんでした。

なので、国産、外車を問わず、候補の車を探すことにしました。
ところが、最近の国産車の流行が自分の趣味に合わないのか、全然気にいる車が見つからないんです(>_<)
かといってエコカー減税が使えるのに、わざわざこの時期に、減税対象から外れた外車を買うのもばかばかしい気がしていました。

そんなこんなで、私が候補に挙げたのは、ビッツとフィット。
ところが、仕事でフィットに乗ってる娘が「ビッツもフィットも絶対にイヤ」だと言い張りました(-_-;)
確かにその気持ちもわからないではないし、なんせこの2台はやたらと多いので、とにかく、この2台は候補から外すことにしました。

つづく。

梅酒

2010.06.18.09:20

100618_091906_M.jpg

梅酒を漬けました。
毎年、お酒や砂糖の種類を変えて、いろいろ試しています。
今年は氷砂糖を粗製糖に変えてみました。
どんな味の梅酒ができるかな?

でもって、去年の梅酒の梅で「鶏肉の梅酒煮」を作りました。
100615_195039_M.jpg

梅酒

2010.06.18.09:20

100618_091906_M.jpg 梅酒を漬けました。 毎年、お酒や砂糖の種類を変えて、いろいろ試しています。 今年は氷砂糖を粗製糖に変えてみました。 どんな味の梅酒ができるかな? でもって、去年の梅酒の梅で「鶏肉の梅酒煮」を作りました。 100615_195039_M.jpg

梅酒

2010.06.18.09:20

100618_091906_M.jpg

梅酒を漬けました。
毎年、お酒や砂糖の種類を変えて、いろいろ試しています。
今年は氷砂糖を粗製糖に変えてみました。
どんな味の梅酒ができるかな?

でもって、去年の梅酒の梅で「鶏肉の梅酒煮」を作りました。
100615_195039_M.jpg

なんとかしてくれ

2010.06.01.16:15

一週間ほど前から、大量のスパムメールに悩まされています。
スパムは今に始まったことではないけれど、一日にこれほど大量に送られてくるのは今回が初めて。
今日もすでに10通以上。こうなると削除するだけでも容易じゃない。

ったく、なんでこんなことするかね?
これ以上、続くようならメアド変えるしかないわね。
最新コメント
最新記事
カレンダー
05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア