読まなくていいよ

2010.02.27.20:23

なんか、やたらと忙しかったこの一週間。
久しぶりに土日が休みになったと思ったのに、平日のこなしきれなかった仕事が山済み(>_<)
ホントはブログなんか書いてる場合じゃないのだけれど、ちょっと息抜き。

昨日は、ありえないような場面で思いっきり足首を捻挫してしまい。
痛みはたいしたことないのだけれど、今、見たらかなり内出血してる(涙)

こんなときに、よりによって月曜日はウォーキングコースの取材で日野市から多摩市まで
歩かなくちゃならない。
あー、なんてついてないんだ。
せめて歌でも歌って元気出そう。

♪ねんざ ねんざ ねんざ ねんざ ねんざ ねんざ
 憧れ〜のねんざ

じゃなくて、ぎんざだね。
最後まで読んじゃった人、くだらなくてごめんなさい(^^ゞ
100227_214501_M.jpg
腫れまくり

読まなくていいよ

2010.02.27.20:23

なんか、やたらと忙しかったこの一週間。
久しぶりに土日が休みになったと思ったのに、平日のこなしきれなかった仕事が山済み(>_<)
ホントはブログなんか書いてる場合じゃないのだけれど、ちょっと息抜き。

昨日は、ありえないような場面で思いっきり足首を捻挫してしまい。
痛みはたいしたことないのだけれど、今、見たらかなり内出血してる(涙)

こんなときに、よりによって月曜日はウォーキングコースの取材で日野市から多摩市まで
歩かなくちゃならない。
あー、なんてついてないんだ。
せめて歌でも歌って元気出そう。

♪ねんざ ねんざ ねんざ ねんざ ねんざ ねんざ
 憧れ~のねんざ

じゃなくて、ぎんざだね。
最後まで読んじゃった人、くだらなくてごめんなさい(^^ゞ
100227_214501_M.jpg
腫れまくり

読まなくていいよ

2010.02.27.08:23

なんか、やたらと忙しかったこの一週間。 久しぶりに土日が休みになったと思ったのに、平日のこなしきれなかった仕事が山済み(>_<) ホントはブログなんか書いてる場合じゃないのだけれど、ちょっと息抜き。 昨日は、ありえないような場面で思いっきり足首を捻挫してしまい。 痛みはたいしたことないのだけれど、今、見たらかなり内出血してる(涙) こんなときに、よりによって月曜日はウォーキングコースの取材で日野市から多摩市まで 歩かなくちゃならない。 あー、なんてついてないんだ。 せめて歌でも歌って元気出そう。 ♪ねんざ ねんざ ねんざ ねんざ ねんざ ねんざ  憧れ〜のねんざ じゃなくて、ぎんざだね。 最後まで読んじゃった人、くだらなくてごめんなさい(^^ゞ 100227_214501_M.jpg 腫れまくり

more...

Youtube

2010.02.19.23:49

やっぱり、あっというまに削除されちゃいましたね>小塚君の映像
悔しいので別の映像を(笑)



ところでYouTubeにビデオをアップして、最初の一ヶ月間でどれぐらい見られるか
というおもしろいデータがあったのでメモ。
ちなみにデータは2007年のものだそうです。

•70%のビデオが最低20Viewは得られる。
•50%のビデオが最低100Viewは得られる。
•20%以下のビデオが500Viewを達成する。
•10%以下のビデオが1,500Viewを達成する。
•3%のビデオが25,000Viewを達成する。
•約1%のビデオが500,000Viewを達成する。

Youtube

2010.02.19.23:49

やっぱり、あっというまに削除されちゃいましたね>小塚君の映像
悔しいので別の映像を(笑)



ところでYouTubeにビデオをアップして、最初の一ヶ月間でどれぐらい見られるか
というおもしろいデータがあったのでメモ。
ちなみにデータは2007年のものだそうです。

•70%のビデオが最低20Viewは得られる。
•50%のビデオが最低100Viewは得られる。
•20%以下のビデオが500Viewを達成する。
•10%以下のビデオが1,500Viewを達成する。
•3%のビデオが25,000Viewを達成する。
•約1%のビデオが500,000Viewを達成する。

Youtube

2010.02.19.11:49

やっぱり、あっというまに削除されちゃいましたね>小塚君の映像 悔しいので別の映像を(笑) ところでYouTubeにビデオをアップして、最初の一ヶ月間でどれぐらい見られるか というおもしろいデータがあったのでメモ。 ちなみにデータは2007年のものだそうです。 •70%のビデオが最低20Viewは得られる。 •50%のビデオが最低100Viewは得られる。 •20%以下のビデオが500Viewを達成する。 •10%以下のビデオが1,500Viewを達成する。 •3%のビデオが25,000Viewを達成する。 •約1%のビデオが500,000Viewを達成する。

BOLD AS LOVE

2010.02.18.22:04

連日、オリンピックにはまってます。
小塚崇彦選手のSP、ジミヘンの「BOLD AS LOVE」がカッコよかった〜!
ギターの音を見事に表現していたと思います。
最後のスピンは圧巻!



そして、悲願はいつか誰かがこの曲でオリンピックの舞台で滑ってくれること。

BOLD AS LOVE

2010.02.18.22:04

連日、オリンピックにはまってます。
小塚崇彦選手のSP、ジミヘンの「BOLD AS LOVE」がカッコよかった~!
ギターの音を見事に表現していたと思います。
最後のスピンは圧巻!



そして、悲願はいつか誰かがこの曲でオリンピックの舞台で滑ってくれること。

BOLD AS LOVE

2010.02.18.10:04

連日、オリンピックにはまってます。 小塚崇彦選手のSP、ジミヘンの「BOLD AS LOVE」がカッコよかった〜! ギターの音を見事に表現していたと思います。 最後のスピンは圧巻! そして、悲願はいつか誰かがこの曲でオリンピックの舞台で滑ってくれること。

Sirius String Quartet

2010.02.11.22:14

CCF20100211_00000.jpg

今年の聴き始めはシリウス弦楽四重奏団。
生まれて初めての弦楽四重奏のコンサートでした。

この日の演奏曲はご覧の通り。
ベートーベンは、正直、ちょっと退屈でした(^^ゞ
シューマンはまずまず。

この日の白眉は、なんといってもバルトーク。
難解なバルトーク、しかも弦楽四重奏ということで、
まったく期待していなかったのですが、
なにがおもしろいって、これがもう最高!

ロックでいえばギターバトルとでも言おうか、弦と弦のぶつかり合いが
すごいのなんのって!
クラシックのコンサートで、こんなエキサイティングな場面に遭遇できるとは
考えてもみませんでした。
いや〜、よかった!
この1曲が聴けただけでも、行ってよかったと思いました。

シリウス弦楽四重奏団は、日本でも屈指のテクニシャンぞろい。
技術的には申し分なし。
ただ、弦楽四重奏って、やっぱりちょっとマニアックですよね。
アンコールで「トロイメライ」を演奏してくれましたが、本編に1曲、
私のようなド素人にもわかるような、よく知られた曲があるといいなと
思いました。

とはいっても、初体験の弦楽四重奏、思った以上に楽しませていただきました。
少しだけ、自分の音楽の世界が広がった気がします。

帰り際、田尻さんとお話することができ、
「ダブカルのライブで、いつも拝見させていただいてます」
と言ったら、
「こっちが本業なので、ぜひ、こちらへ」と言われてしまいました(^^ゞ

はい。
機会があったら、また、ぜひ伺わせていただきます。
それまでに少し、弦楽四重奏を勉強しておかないとね(笑)
最新コメント
最新記事
カレンダー
01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア