更新しました

2017.04.22.18:14

久しぶりにデータベース「全仕事」を更新しました。
既出の情報を追加しただけですが、画像も新たに追加しています。
今回の更新で「舞台音楽」のパンフレット画像がないのは、 「DANCING ALL THE WAY」と「大いなる航海」の2作品だけとなりました! この2つも何とかして見つけてコンプリートを目指したいもんです。

なお、情報が更新されていない場合は、キャッシュを読み込んでいる可能性があります。
更新ボタンを押して更新してみてください。
なお、Google Chromeをお使いの方は、下のフレーム内でマウスを右クリック、「フレームを再読み込み」を選択して更新してください。
I

「幕末未来人」エピソード

2017.01.05.15:55

NHKアーカイブス「みのがしなつかし」の番組エピソードのページに「幕末未来人」のエピソードがアップされています。
音楽のことは書いてありませんが、撮影時のエピソードなどが紹介されていますよ♪
http://www.nhk.or.jp/archives/search/special/detail/?d=drama043

目指せ20周年!

2015.10.25.00:03

ふと気がつけば「Fool's Paradise」から数えて、このHPも丸17年!
この間、いろいろと紆余曲折ありすぎましたが、なんだかんだと言いながらも、今日までこのサイトを続けてきた自分をほめてあげたいと思います(笑)
とりあえずあと3年、20周年目指してがんばりまっす!

多分、これまで一度も紹介したことがなかったと思いますが、本当はこんなサイトを作りたいと思ってました。
http://www.gordonjacob.org/

どこでどう間違ったのか、似ても似つかぬものになってしまいましたが(^_^;)、少しでもこれに近づけるよう、また、時間を見つけて更新していくつもりです。

10月13日

2015.10.12.00:00

明日はピコファン、樋口ファンにとっては特別な日。
自分、家族、友人…特別な日を祝いたい大切な人は、皆、それぞれいると思いますが、樋口さんと出会ってから、その大切な日が1日増えました。
365日のうちのたった一日だけの特別な日、それが今日、10月13日です。

何もして差し上げることはできませんが、ここで静かに、熱く、これからも樋口さんの話題を取り上げていきたいと思っています。
そして、来年も、再来年も、10年後、20年後も、このブログを訪れてくださるみなさんと一緒に、この特別な日を迎えることができますように。

お知らせ

2015.10.06.21:56

すでにニュースなどでご存じのかたもいらっしゃるかと思いますが、樋口さんのお父様が亡くなられたそうです。
慎んで、ご冥福をお祈りします。
http://news.yahoo.co.jp/pickup/6176624

更新しました

2015.08.15.01:48

久々に本編を更新しました。
一部のデータをもとにもどすだけなので、すぐにできると思ったら、そうは問屋が卸さず、お盆返上になってしまいました(^_^;)

こうなったら、もののついでにと、最近のディスクには、ディスク詳細を付け加えました。
ディスク詳細といっても、あまりにも膨大なので、ほとんどはAmazonへのリンクです。
といっても、これがなかなかおもしろく、レビューは久々に読み返してみると新鮮でした。
樋口さんのファンが書いているとは限らないので、なかには手厳しい意見もあったりしますが、実際にCDを買った人の感想ですから、これはこれで非常に興味をそそられます。

また、収録曲のなかには「えっ、こんな曲があったの?」と思うようなものも。秋山奈々さんのベスト盤に「わかってくれるともだちは…」のギターポップバージョンなんてものが入ってたのですが、こんなものがあったなんて全然気づかず、買ってませんでした(^_^;)
私が試聴した感じではアレンジは樋口さんじゃないような気がしたんですが、樋口さんなのかなぁ・・・

とまあ、そんなこんなで、たまに更新すると、いろんな発見があっておもしろいです。

妄想テレビ

2015.06.07.01:52

思えば私は昔からオーデション番組が好きで、「スター誕生!」「君こそスターだ」はもちろん、「全日本歌謡選手権」から「イカ天」まで、この手の番組はかなり熱心に見ていました。

そして最近、また、私は、ひそかにオーディション番組にはまっています。
きっかけは、たまたまYoutubeで東海テレビで放送している、世界一厳しい芸能学校「ザ・ラストヒロイン~ワルキューレの審判~」という番組を見たことからなのですが、近頃、もう1本、TBSの深夜の時間帯に放送している「Sing Sing Sing」という番組を知ってしまい、これまたYoutubeで視聴させてもらっています。

こういう番組を見ていると、「芸能界にあこがれている人、スターになりたい人は多いのだなぁ」と、つくづく思います。
しかも、最近のオーディション番組の出演者はかなりレベルが高く、歌も踊りも、そこそこのレベル。
こういう人達を集めて、「ステージ101」みたいな番組を作ることはできないのかしらと思ってしまいます。
それこそ、天下のNHKが「ステージ101みたいな番組を作るからオーデションします」といえば、スター志望の若者の応募が殺到して、それだけで話題になると思うし、一流の先生が歌や踊りのレッスンをしてくれて、NHKの番組にレギュラーで出演できるとなれば、ノーギャラでも出演したいという人は沢山いるんじゃないかと・・・

なぁんてことを妄想しては、楽しんでいる今日この頃なのでした。

東京オリンピック招致のサイトが海外で酷評されている訳

2013.05.31.01:04

いろんなところで話題になってますが、非常におもしろかったです。 ぜひ一読を。 http://innova-jp.com/blog/website-design/tokyo-olympic-website/

ピコのサイン

2013.05.29.08:28

ヤフオクにこんなものが出品されてました。 見た感じ、本物のようにみえますが、真相はいかに? http://page9.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/k166244231#enlargeimg そういえば、私はピコのサイン持ってないんですよね。 あーあ、1枚くらいもらっとくんだった。

伊吹吾郎ディナーショー

2013.01.18.12:28

5月に立川パレスホテルで伊吹吾郎さんのディナーショーがあります。 最近はCMやバラエティーでもご活躍ですが、やはり伊吹さんと言えぱ「水戸黄門」。 でも、、私にとって伊吹さんは、やっぱり「ふりむくな鶴吉」! フラメンコギターがお得意の伊吹さんは、ディナーショーで演奏も披露してくださるようです。 ちょっと見てみたい気もするのですが、2万円はちょっと厳しいなぁ・・・・(^^ゞ
最新コメント
最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア