梅は咲いたか桜はまだかいな

2016.02.27.10:17

近所の梅の樹が満開です。もうすぐ春ですね(^o^)

当たった!

2016.02.21.22:33

プレミアム商品券で、せっせとお買い物してスタンプラリーに応募したら、日本酒が当たりました。うひゃひゃo(^▽^)o

当たった♪

2015.11.17.23:53

久々の投稿です。
眼科の通院、眼鏡の新調、ピアノ発表会のリハなどなど、毎日慌ただしく過ぎて行きました。
夜は夜で来週に迫った発表会の練習。暇さえあればピアノを弾いています。

そんななか、なんと驚いたことに、この1週間で2つも懸賞に当たってしまいました。
懸賞なんて、年にいくつも出さないから、これはかなりの確率。
大した賞品じゅないけど、当たると運気がアップしたみたいで嬉しいです~\(^o^)/


ちなみに賞品はメルシャンで当たったル・クルーゼのワインクーラーと、オリックス銀行のオリックス応援キャンペーンのオリジナル電卓。うーん、自慢するには地味だわね(^^ゞ

長崎に来ています

2015.08.26.18:31

長崎に来ています。今日は原爆資料館と浦上天主堂へ。
樋口さんが音楽を担当した舞台「明日」のポスターにもなっていた、11時2分で止まった時計もありました。

アイスショーへ

2015.07.18.17:18

昨日から始まった「プリンスアイスワールド2015」東京公演を見に行ってきました。
この日の出演者は、本田武史、太田由希奈、安藤美姫、織田信成、鈴木明子、無良崇人、小塚崇彦、町田樹、そしてプリンスアイスワールドチームのみなさん。

解説でおなじみの本田さん、まだ滑ってたんですね。知らなんだ^^;
本田

太田由希奈さんは、ソツのない手堅くまとめた演技でした。
休憩時間に、スポンサーのメルセデス・ベンツの車両が氷上を走行したんですが、この車に同乗していたのが太田さんでした。

ベンツ

ミキティは、少し前に「激やせ」報道で頬のこけた写真がネットに出回っていましたが、今日は全然そんな感じはなく、むしろ、ふっくらした印象で、なんともいえない妖艶な魅力を振りまいていました。
メディアで報道されている彼女とアイスショーで見る彼女は、ものすごくギャップがあります。
メディアでは評判悪いけど、アイスショーで見る彼女は、ファンサービスも一番といっていいくらい。
ミキティ

こちらは無良くんと鈴木明子さんのツーショット。
鈴木明子さん、衣装がとにかく素敵でした。もちろん演技も素晴らしかったんですが、必ず小さなミスが出てしまうのが、彼女の残念なところです。

無良くんはテレビで見るより、実物の方がいいですね。ただ、演技はちょっと守りに入ってたかな。
アイスショーなんだから、失敗してもいいから、大胆にジャンプを取りいれてほしかったです。
アッコ

荒川静香さんは「女王」の貫録十分。アイスショーは競技じゃないので、結構ミスもでるものなのですが、これまで何回か荒川さんを見ているけれど、彼女だけはミスらしいミスをしたところをみたことがありません。
「やっぱり金メダルを取る人はどこか違う」と思ってしまいます。
静香

私、フィギュア選手のなかでは「小塚押し」です。でも、このところの小塚の不調ぶりに、ちょっとめげております。今日もジャンプが決まりませんでした。高速スピンは素晴らしかったんですが…
でもね、やっぱり、小塚くんはカッコいいし、かわいいし、応援したくなっちゃうんです。彼には、もう一花咲かせてほしい…と思っております。
小塚

今回一番楽しみにしていたのは、実は町田君の出演です。現役引退しちゃったので、アイスショーでしか見れませんから。
冒頭のジャンプで転倒しましたが、無良や小塚がジャンプを控えて守りの演技に入っちゃったのに比べ、町田はふたりの倍くらい、ジャンプを組み込んだ演技を見せてくれました。正直なところ、無良や小塚はピークを過ぎちゃった感じ。
今現在、力は町田の方が上じゃないかと思いました。町田の引退、ホントもったいないなと思いました。

で、その町田君の写真ですが、残念ながらピンボケです。
町田

その理由はこちら。止まってくれないのでピントがぼけちゃいました(^_^;)
そして、このどさくさの最中に織田君が目の前を通過してしまい、写真が撮れませんでした。うーん、残念・・・
看板

ところで、この日、一番、印象に残ったのは、この人でした。
プリンスアイスワールドチームの小林一宏さん。
氷上のバク宙、バックフリップを3回も決めてくれました。
このバックフリップ、エキシビジョンなどでは許されていますが、競技会では禁止されている技なんだそうです。
なので、めったに見ることができないわけですが、それを見ることができたのはラッキーでした。
ちらみに小林さん、若く見えますが、もう30才で競技はもう引退しているそうです。
で、元ジャニーズJr.のメンバーだったと聞いて、バックフリップが得意なのに妙に納得しました(笑)
小林

東京公演は、明日、あさってと続きます。

さよなら、モルツ

2015.06.23.22:47

新ビールブランド「サントリー ザ・モルツ」の立ち上げに伴い、1986年より販売してきた「モルツ」の販売が終了になるそうです。
なんだか寂しいですね。

クライズラー&カンパニー

2015.06.08.21:33

明日は19年ぶりに再結成されるクライズラー&カンパニーのコンサートを見に武道館に行く予定です。
リアルタイムではCMやラジオで流れてくる曲を聴いて、好きだなとは思ったけど、わざわざCDを買ったり、コンサートに行くようなことはありませんでした。
それが10年程前に、たまたま葉加瀬太郎さんのコンサートを生で見る機会が2回ほどあって、それがとてもおもしろくて、葉加瀬さんに興味を持ちました。
そのとき初めて、葉加瀬さんやクライズラー&カンパニーのプロデューサーがロビー和田さんだということを知ったわけですが、それを知った時、私は、「ひょっとしたら、私はロビー和田さんのファンなのかもしれない」と思いました(笑)。
ロビー和田さんが、和田アキ子や西城秀樹、松本伊代などのプロデューサーだってことは知ってましたが、そういう有名どころの人達のなかに私の興味のある人はいなかったのですが、そこまで有名じゃない人の中で自分が好きだなと思う人のプロデューサーが、調べてみるとロビーさんだった、という事が何回かありました。
たとえば、もう亡くなってしまったけれど藤原誠さんとか。

葉加瀬さんのインタビューにも、ちょっとロビーさんの話題が出ています。
http://www.musicman-net.com/relay/65-4.html

The Other SIde Of Life

2015.05.10.21:01

タイトル思いっきり間違ってますが、「The Other SIde Of Life」です。
見逃した人はぜひ。

月曜シャンソンコンサート

2015.04.27.23:34



友人に誘われて、松濤のサラヴァ東京にシャンソンコンサートを聴きに行ってきました。
50席ほどの会場は、ほぼ一杯。客席は圧倒的に女性、それも大半はアラ還以上のご婦人たちで占められていました。

第1部はセミプロ級の女性3人と男性1人が登場、男性はジャックブレルを3曲披露してくれました。3曲とも初めて聴く曲でしたが、シニカルな歌詞は、やはりブレル。「ジャックブレルは今日もパリで生きて歌っている」の舞台を思いださせてくれました。

そして第2部で、いよいよ、お目当の戸川昌子さん登場! 80歳過ぎているとは思えない、全く衰え知らずの歌声、観客を一瞬にして引きつけてしまうパフォーマンス、ユーモアたっぷりのトーク、どれをとっても、さすがという感じ。
生きてる間に生で体験できて良かったです。

そして、もう一つ、私を感動させてくれたのが、中上香代子さんのピアノ。見たとこ還暦は過ぎているようだったので、かなりのベテランピアニストであることは間違いないのですが、このかたのピアノがとにかく素晴らしい!
伴奏ピアノに、こんなに感動したのは初めてでした。

何事も経験とは言うけれど、初めて体験したシャンソンコンサート、いろんな意味でエキサイティングでした(^ ^)

お引越し

2015.04.24.19:05

ウェブリブログから、何かと今話題のfc2ブログ(^_^;)に再びお引越ししました。
ウェブリブログは、広告が大きく出るのが気になって・・・。
それと。他のブログに引っこしたくても画像データが移行できないという欠点があり、過去のfc2のブログ記事はウェブリに移動することができず、そのままの状態になっていました。

逆に、ウェブリブログからfc2に引っ越す場合は、画像データも移行されるので、これまでウエブリブログにあげてた記事は、すべてこちらに移行しています。
(バックアップ後に書いた最新の記事は、バックアップするのを忘れてしまったのですが(^_^;))
これで2008年からのブログ記事もこちらでまとめて見られるようになりました。
ただし、移行した記事はリンクが機能しないので、お手数ですが、リンク先に飛ぶ場合にはURLをコピペして飛んでください。
よろしくお願いします。



最新コメント
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア