爆クラ 第59夜で

2017.04.02.23:41

3/30に開催された、湯山玲子さん主宰の「爆クラ 第59夜」に参加した妹から聞いた話です。
この日のゲストはあの新垣隆さんだったそうですが、なんと、この日は樋口さんの曲がかかったとのこと。
http://yuyamareiko.blogspot.jp/2017/03/33059.html

あいにくうちの妹は、子どものころから音楽よりもダンスを趣味としていたので、樋口さんの音楽にはまったく詳しくなく、何の曲がかかったかは、聞いてもわからなかったのですが(^_^;)、クラシックぽい曲だと言っていたので、KOMAあたりがかかったのかなぁと勝手に想像しています。

で、妹に、「樋口さんの曲やるなら、湯山さんに教えてって言っておいてよ」と言ったら、「いや、そのうちゲストで出るらしいから」と言うのですが、ほんとだろーか?
まあ、その話は眉唾ものですが、樋口さんの曲がかかったのは本当みたいなので、一応、ここにご報告しておきます。

comment

Secret

No title

2017.04.05.18:37

ホントですか。もし樋口さんが爆クラのゲストに呼ばれるとしたら、すごいですね。いまの樋口さんにとって最適な舞台じゃないでしょうか。ソフトロックでなく、純音楽の作り手として新たな脚光を浴びるかも。そしてファンが増えるかも知れませんね。(樋口さんの純音楽は他の誰にも書けない魅力に満ち溢れていますからね。)
CD化されてない埋もれた作品も多いので、爆クラで発掘してくれたら、何をおいても見に行ってしまいますよ。
とりあえず湯山さんにリクエストしてみようかな…と思いつつも、いや、怪しいメールと思われたりしたら、困るなあ…と迷ってます。
いずれにしても、爆クラ、注目していきたいと思っています。

No title

2017.04.05.23:07

樋口さんをゲストにしたトークイベンは、過去には濱田さんなども企画していたようですが、結局、実現には至りませんでした。
なので、爆クラがなんとか実現してくれると嬉しいのですが。
結局、樋口さんのお話をじっくり伺う機会って、ありませんでしたもんね。

最近は、作曲家さん自身が、トークイベントや映像イベントを行う機会も増えていますよね。
それが良いか悪いかわかりませんが、そういう機会に恵まれたファンは、ちょっと羨ましいなと思ってしまいます。
最新コメント
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア